jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1881
日本人に英語を習ったことがありますか?
by 無回答 from 無回答 2008/04/28 16:51:17

ワーホリでカナダに来て、日本人に英語を習ったことがある方がいたら、どんなだったか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 20:56:15

英語が使えることと教える技術はまったく違うことです。
日本人でもちゃんと大学で英語教授法を習った人ならうまく教えることができます。  
Res.2 by Yusuke from バンクーバー 2008/05/01 00:41:14

かなり前ですが、UBCの日本人学生にTutorを御願いした事がありました。その人の話す英語は確かに綺麗でしたが、指導法も知っていたので、とてもわかりやすかった事、そして本人自身、過去に英語を学んで上達してきた経験があるので、リアルな上達法を学ぶ事ができました。

あとは、その人を(尊敬するくらい)信頼しきって学んだ事が重要だったと、後で感じました。この人との時間が、自分の英語をかなり変えたと思います。もちろん、カナディアンのTutorもとってましたが、それぞれ別の良さ・使い方があります。

このチューターの経験談を以下のページに少し書いてます。よかったらどうぞ。
http://studyincanada.ciao.jp/slash/slash201.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 09:56:52

上の方が書かれている当時UBCの学生さんだった方にチューターをお願いしたくなりました。どれくらい前のことなんでしょうか?今さらお願いのメールをしても無理ですかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 17:45:26

オーラルメソッド
 USアーミーメソッド
 オーディオリンガル
 ナチュラリスティックアプローチ
 コミュニカティブアプローチ
 コミュニティーランゲージラーニング
 トータル・フィジカル・レスポンス(TPR)
 ノーショナル・ファンクショナルアプローチ
 サイレントウエイ
 サジェストペディア
 イマージョンメソッド(イマージョン・プログラム)
 ヴェルボ・トナール・メソッド(VT法)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network