jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1878
ワーキングホリデー申請
by 花子 from 無回答 2008/04/25 10:07:20

カナダワーキングホリデーは申請してからどのくらいで届くのでしょうか。また、抽選漏れで行けなかったという方、いらっしゃいますか。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 12:20:00

まずワーキングホリデー協会のホームページを最初から最後までよくお読みになりましたか?  
Res.2 by ドレミ from 日本 2008/04/25 20:43:11

私の場合は申請から1ヶ月で届きましたよ。
ワーホリは抽選ではないので抽選漏れではなくて却下と言った方が正しいですね。  
Res.3 by 花子 from 無回答 2008/04/27 10:30:55

レスありがとうございました。
見落としていましたが、過去に同じような質問が出ていましたね。
大変失礼しました。
今申請中で、大使館のHPも読みましたが、航空券のことなどでぎりぎりになりそうなので早い方だとどれくらいで許可が下りるのかなぁと気になり、質問させていただきました。  
Res.4 by 花子 from 無回答 2008/04/27 10:34:56

ドレミさん、レスありがとうございました。
ちゃんと審査が通るか不安な毎日です…
ドレミさんのように早く許可が下りるといいなと思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/04/30 06:49:20

私は申請時に名前のスペルミスがあり、Visaが届くのに1か月半かかりました。
カナダ大使館からその連絡が入ったのは、申請後1か月過ぎたころでしょうか。
こちらからの問い合わせには答えていただけないようなので、ひたすら待つしかないですね。
 
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2008/04/30 08:34:50

そうでしたか。
私の時は1ヶ月半くらいで届いたと思います。
航空券のことでぎりぎりになりそうというのは、チケットをこれから取るということ?もしくは取ったチケットの日までにビザが下りないかもということでしょうか?
私の頃は、申請書に航空券のコピーを添付して、出発日の3ヶ月前のタイミングで申請、と決まっていたのですが今は違うのかもしれませんね。
これも古い知識ですが、申請から○ヶ月たっても音沙汰なければどこどこに連絡するように、みたいなことも書いてあった記憶があるので、不都合があっても何かしら対応はできると思いますよ。
待っている間はとにかくいろいろ不安になりますよね。
早くビザが届いてほっとできるといいですね。

 
Res.7 by エグザムライ from 日本 2008/04/30 09:24:10

みなさんコメントありがとうございます!
申請の仕方が以前と変わったんですね…

夏のうちにカナダに行きたくても、ビザもないのに
チケットや学校を予約するなんて出来ず…
夏のチケットの動きが早くて取れるか心配で、出来るだけ早く
ビザが届いてほしくてトピに上げさせていただきました。

1ヶ月以上は覚悟していましたが、昨日レターが届いてました!!
(レター=ビザですよね?!)
2週間で届いたので自分でもびっくりです。

これから、急いでチケットと学校の予約をしたいと思います。
心配をしていただき 本当にありがとうございました!  
Res.8 by エグザムライ from 日本 2008/04/30 09:40:48

↑トピ主です。名前変えていたこと忘れてました…すみません  
Res.9 by Res1 from バンクーバー 2008/04/30 10:28:34

よかったですね。
えと、念のため、レターの中身はお読みになりましたよね?
それがビザ発給許可の手紙なら、カナダ入国時にその紙を見せればそこでちゃんとしたビザを出してくれます。
おめでとうございます。  
Res.10 by エグザムライ from 日本 2008/05/01 00:34:21

ありがとうございます。
協会のHPにもあるように英文のレターで、
発給許可の内容でした。
「ビザ」と言われると急に不安になり、
”大丈夫!”と誰かに言ってもらいたかったんです。
本当にありがとうございました!!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network