jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1870
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 17:26:38

>今、学校に通っていて

違法です  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 20:57:26

>ビジタービザは基本学校に通うことはできないそうなので.......今、学校に通っていて.......

違法なの知ってて学校に行ってるんですか?。学校をやめて、旅行して、日本に帰りましょう。
ワーホリビザからビジタービザ、もう一度ビジタービザをもらえる可能性としては、コモンロー申請中、ジョブオファーを貰ったのでこれからワークビザ申請の準備をする、などでしょうか。もちろん証拠が必要です。
理由を「旅行に行きたい」だと延長できる可能性は低いでしょう。オフィサー次第ですね。  
Res.3 by CHEI from バンクーバー 2008/04/21 21:52:08

レスを下さってありがとうございました。
学校は違法ですが、通ってしまいました(>_<)
フルタイムではありませんが・・・ 

ワーホリからビジタービザ申請のときに
友達は同じ理由で6ヶ月もらえたので、、私も貰えるものばかりと思っていました。あまかったですね・・・日本から友達が遊びに来て一緒に旅行する計画をたてていたので、、、とても残念です。
 
ほかのビザの申請待ちとかだったらビジタービザももらえる可能性がある。 とのことなんですね。。私の場合は難しいですね・・・・
ただ、申請をしてみるだけしてみようかな?っと思っています。

レスを下さってありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 07:13:09

↑その、友達が来て旅行をするってかけばよかったかもですね。だって、勉強したいのでなく、旅行したいんでしょ?勉強したいなんて書かない方がよかったかも。どこへどれだけの期間旅行をする、友達がいつ来るからこれくらいの期間のビザ延長が必要って書けばよかったのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 07:41:50

今すぐではなく新しいビザが切れる前に、もう一度申請してみてはいかがでしょうか?

きちんとした理由、その証拠になる物、滞在するためのお金があれば、また受理される可能性が高いです。
できれば、その頃までにお友達との旅行の日程が決まってて、チケットや日程表が提出できるといいのですが。

 
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2008/04/29 08:17:13

 違法行為をして、申請時にも嘘の理由(ある意味本当か)を書くからこうなるのですよ。6ヵ月もらえた友達は正直に申請し、違法もしていなかったんでしょうね。
 可能性としては、どちらともいえないと思います。ただ、3ヶ月よりも短くなる確率はかなり高い。5ヵ月申請して3ヶ月なのだから、あなたの希望は却下されたわけです。  
Res.7 by CHEI from バンクーバー 2008/04/29 10:11:11

レス下さってありがとうございます。
ビザが切れる前ぐらいに申請をする・・・そうですね。
理由を正直に書いて申請してみよう。と思います!!
 
Res.8 by CHEI from バンクーバー 2008/04/29 10:20:06

いろいろとコメントを下さってありがとうございました!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network