jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1860
子供好きの女性に無料ホームステイ
by SRJR from サレー 2008/04/15 11:37:46



カナダ人カップルが1歳の男の子の子守を引き受けていただける方に無料ホームステイを提供します。場所は日本人の少ないサレー地区で、数ブロック先にクワントレンカレッジがあります。

子供好きで責任感があり、日英両語で会話できることが条件です。ホームステイ無料、必要交通費支給、応急処置資格取得のための学費支給の他、経験や資格に応じてさらなる特典を考慮させていただきます。

Res.1 by marie from 日本 2008/04/24 04:42:33

こんにちは。
8月1日にバンクーバー到着予定で今ホームステイを探してます。
子供もすきなのでとても興味深いのですが、保育士の資格などはなくても子守だけできればいいのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 19:39:24

Live-in Nannyとの違いはなんですか?
住み込みで子守ならNannyと同じなので労働は週40時間でミニマム・ウェイジが最低条件ですよ。
そこからRoom & Boardとして月最高$340まで差し引いて良いのですが税金とのプラスマイナスで雇われ側は最低でも月に$1000以上の収入になるはずです。
日本人として何も知らないからと同じ日本人の足元を見るのはやめましょう。  
Res.3 by L from バンクーバー 2008/04/26 08:26:35

live in care giver はちゃんとしたお仕事で労働ヴィザをとって住み込みフルタイムで働く事、2年フルタイムで働けば将来移民申請が出来る事です。
お給料は最低時給8ドルで、Room & Boardは最高$325ひかれ、手取り最低でも$800ちょいです。最低$1000は貰えません。
またオーストラリアやヨーロッパではオーペアという制度があって、家の手伝いをするから滞在費を無料にしてもらうというのもあります。
なので、このトピはそのオーペアを募集してるんだと思うんだけど、、、
移民を考えてなく、短期滞在者で滞在費をうかせたいなら違法ではないと思いますが、
トピ主さんや募集してる家族の人は、子供を扱う場合仕事ならちゃんと健康診断やらを受けなきゃなどの決まりもあるし、一回カナダではオーペアはどういう扱いなのか、どのビザの人が出来るのか等cicやhrsdcに聞いてみるといいかもですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 14:25:36

みなさんこれはお仕事ではなく、あくまで「ちょっと子供の面倒見て」程度のベビーシッターなのではないですか?

パートタイムの学生で生活費を浮かせたい人などには、最適だと思いますけど。ナニービザが欲しい人はそれなり募集もあることだし。

ビザの問題は、移民でパートタイムの学生をしている人もいるわけですし、日本人だったら誰でもビザが問題になるわけではないのだから、条件が合う人だけが問い合わせればいいのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 17:00:53

子守の範囲が全く記載されていない所がすごーく怖いですよね。
しかも1歳!の子守を募集しているんだから、ビザ抜きに考えてても、パートタイムの学生&バイトの人が出来るとは思えないです。
1歳ですよ?いつも誰かが横に居なきゃいけないはずです。
私もなんか知らない日本人の足元を見ているような気がします。
無料で住み込みさせても、交通費等払ってもそれ以上にこのカップルはお金が浮くからこそここで募集してる意外には考えられないです。  
Res.6 by jj from 無回答 2008/06/09 09:01:04

こちらへの投稿が日本語、日英両方の言語希望から、カナダ人日本人カップルだと思うのですが、どうしてカナダ人カップルを強調するんですか。

無料で子守させて、ワーホホリで来る人の足元を見ているような気がします。
 
Res.7 by ムカイトウ from バンクーバー 2008/06/15 20:46:43

>ホームステイ無料、必要交通費支給、応急処置資格取得のための学費支給の他、経験や資格に応じてさらなる特典を考慮させていただきます。

とあるので、「無料で子守」ではないですよね。
家賃・食費(例えば、$700/月)、交通費($50/月)、学費支給($200/コース)等、1ヶ月間にかなりの支出がこのご家庭に発生します。

もし、ベビーシッターさんが「First Aidのコースを取りたい」と言ったら、そのコース代を肩代わりしてくれるとおっしゃっているのですよね。こういったコースって、$150〜位しますし、将来持っていて役に立ちますよ〜!

現金で収入を得て、それを生活費(レント・食費・光熱費等)に当てることを考えたら、そんなに割の悪い条件でもないような気がしますが。

如何でしょうか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/16 01:19:53

皆さんちゃんと新聞読んでますか??
バンクーバーの託児所にかかる一ヶ月あたり、平均額はOVER900−1000ドルです。高すぎます。 その上、沢山の子供たちはWAINTING LISTどまり。 それを考えると、無料でベビーシッター、しかも住み込みってゆーのは、その人たちにとったら、超がつくほどBENEFITがありますよね。 応急処置資格取得のFEEを払ってくれるって、聞こえはいいですけど、結局はBABYのためです。 もし、BABYに何かあったら、それこそ大変ですよ。 なのでやめたほうがいいのでは、、と、おもうのですが、、、   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 10:35:05

first aidのコース、たったの$150なんだ。
それを肩代わりしてくれるって言ってもね・・・自分の子供のためだもん、当然じゃない?

 
Res.10 by gumshoe from バンクーバー 2008/06/23 11:37:56

このトピ主さん、4月の書き込みから一度もレスを
されてないんですが、もう決まっているということ
でしょうか?
こういう求人を新聞でみかけて、興味はあるものの
電話で問い合わせる勇気がなくて。
詳細教えていただけたら今後の参考になるのですが…。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 13:32:31

↑足元見られて後悔するだけだよ。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network