jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.186
入国時に。。。
by いよいよだ〜! from 日本 2005/06/16 05:22:25

来週カおナダにワーホリで入ります。入国審査の後に、ImmigrationのOfficeに入るってきい聞いたんですけど、そのOfficeではどれくらい時間がかかるんですか?!迎に来てくれるホームステイの人にも時間がかかるようだったら、お知らせしておきたいから、経験者の方教えてください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 07:24:45

バンクーバーへ到着でしょうか?
アジアからの便は午前中に集中して到着します。
その便の到着順番次第で、本当にマチマチです。
WHに限らず中国などの諸国からの新移民の人々も
同じ列に並びますから。
迎えの方もプロ、その辺りは十分に承知していると思います。
どうぞ気をつけてお越しください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 08:49:42

私は最初の入国審査の行列で一時間、イミグレで一時間半まって、トータル3時間弱、待ちました。特にイミグレは遅いです。  
Res.3 by いよいよだ〜! from 日本 2005/06/17 05:29:24

経験談ありがとうございます。ちょっともう一つ気になることが。。。。。
皆さん、Immigration Officeに入って待つとの事ですけど、預けていた荷物はどうしているんですか?!先に取ってから、Officeに入るんですか?!それとも、後ですか?!けど、後だったら、荷物なくなったりしませんか?!すみません。。。ビギナーで。。。またご意見お待ちしております。  
Res.4 by mikko from 日本 2005/06/17 07:17:41

前回私が行った時、イミグレの所で3,4時間も待ちました。初めはそんなに待つとは思わず、ターンテーブルから荷物も取らず並んでいたのですが、2時間を過ぎたことから不安になり、前の人にこことっててくださいと頼んだ後、取りに行ったところ、隅〜〜っこにバゲッジが追いやられていました…。恐らく、バゲッジとってからイミグレ並んだほうがいいかと、私は思いますー!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 18:09:21

いやー、どうも微妙じゃないですか?
直ぐに荷物出て来て、速攻並べれば良いですけど
ちょっと荷物出て来るの待っている間に
中国からの便でも到着して、その方々の列がどんどん伸びる可能性もあり。
本当にタイミング次第ですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 20:05:48

ターンテーブルに乗っけたままでも、盗まれたりする心配は低いし、係員が邪魔になった時点でさけてくれる。
好みだけど、私なら荷物を待たないで早めにイミグレに並ぶ。
 
Res.7 by しん from バンクーバー 2005/06/17 23:04:42

僕が入国した時はイミグレーションも含めて1時間弱でした。先頭から3番目くらいでしたね。荷物が出てくる前に審査が終わったので荷物を取ってから数時間並ぶよりもセ全然いいと思いますよ。
前の人が中国系の人だったんですが、かなり揉めているようでした。なので中国系の人よりは先に並んだ方がいいんじゃないでしょうか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network