jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1855
観光からワーホリ
by ドミニク from 日本 2008/04/11 20:39:39

観光で一度カナダへ行き、日本に帰って来てからすぐにワーホリでまたカナダに戻った人いますか?そのとき入国審査でなにか問題になったことなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 22:27:17

ワーホリは日本からじゃないと申請できないのにどうやって帰国後すぐにワーホリで出国できるの?しばらく期間が必要でしょ。  
Res.2 by ドミニク from 日本 2008/04/11 22:35:09

ワーホリは今申請中なんですよ。大使館のHPでは以下のようにこう書いて有るけど、アメリカではなく日本に一時帰国してやった人はいるかと思ったので。

Q: 申請中にカナダへ旅行してもいいですか?
A: ビジターとしてカナダを訪問してもかまいません。しかし、その場合は、あなたの責任において、その入国が本当に旅行目的だけであることを入国審査官に説明し、審査官を納得させなければなりません。また、カナダ国内ではビジターからワーキング・ホリデー・プログラムの一時就労許可(WHPWP)による一時就労者への資格変更はできませんのでくれぐれもご注意ください。もし、カナダからアメリカに出国し、それから「WHPWPの許可通知書」を持ってカナダに再入国する計画であれば、アメリカの入港地または、再入国時のカナダの入港地で(あるいは両方で)問題になる可能性があります。仮にそのような事態が起こった場合、大使館はサポートする立場にありませんのでご承知ください。  
Res.3 by I from 無回答 2008/04/13 03:49:45

ワーホリ申請中にカナダへ観光で3ヶ月滞在しました。
入国審査では得に何も聞かれませんでしたよ。
ただ私の場合はカナダ滞在中に大使館から面接の手紙がきたので、指定された日にちに面接に行くことができず日にちをだいぶずらしてもらいましたが・・・
面接後無事ビザがもらえ、大使館の方からはいつ出発してもらってもいいですよと言われました。
私はまだ日本にいるので、観光からすぐにワーホリではありませんが、
カナダ大使館からビザの許可がおりているならば問題ないような気がしますが・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 09:08:58

たぶん入国のときに審査官に疑われ別室で長時間質問されるでしょうね。入国拒否はその係官しだいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 11:53:43

 ↑
そんなことないんじゃないかな。ワーホリでの入国前に、観光での長期滞在が複数回、頻繁にあるようなら、入管での審査が厳しくなることが考えられるけど。質問にちゃんと答えられれば、問題ないと思いますよ。  
Res.6 by ドミニク from 日本 2008/04/13 17:42:48

ワーホリビザもらうのに面接あるんですか??
初めて聞きました。
そうなった場合はずらしてもらわないとですね...
情報ありがとうございました。  
Res.7 by nena from 無回答 2008/04/25 15:15:52

私はビジターで半年ほど語学学校に通った後、帰国してワーホリ申請をしました。ビザも取れ、3ヶ月後にワーホリでカナダに入国しました。
友達がいるか、彼氏はいるか、など意味のあるようなないような質問をたくさんされましたが、問題なく入国できました。
ワーホリ期間中に一時帰国した際も、何もなく再入国。そしてワーホリ後帰国2ヶ月でカナダに遊びに来ましたが、ちゃんと6ヶ月のスタンプもらえました。

質問に正直に答えれば大丈夫だと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network