jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1849
スーツケースの重さ。
by ぽぽ from 無回答 2008/04/09 23:26:20

こんにちわ。エアカナダの便でカナダに初めて行くのですが、スーツケース最大2個まで、重さは各23Kgまでと思うのですがスーツケースなんて家でどうやって測ればいいの??重量オーバーだと空港でスーツケースをあけさせられて荷物を捨てて行くか、オーバー料金を払うと聞きました。その様がないように、行く前に測りたいんだけれど、皆さんどうしましたか??知恵を教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 23:32:46

・・・体重計を工夫して使ってください。  
Res.2 by ww from バンクーバー 2008/04/10 10:36:40

体重計をつかってはかるしかないでしょうね。
正確にはでないかもしれないので少し余裕をみた方がいいかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 10:53:04

最近のデジタル体重計、結構正確ですよ。
家で測った重さと、空港で表示された重さが0.1Kg単位まで同じでした。

ただ体重計は載せるところが小さいので不安定なので、私の場合は、まず風呂椅子(!)を載せて、ゼロクリアしてから測りました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 10:54:54

まず、自分の体重を量る。
次に、スーツケースを持って体重計に乗る。

さて、これで分かりますよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 13:43:52

> 空港でスーツケースをあけさせられて荷物を捨てて行くか

荷物を捨てていくように言われることはありませんよ。
カナダ発の場合は、たいていはよほどじゃない限り見てみぬふりをしてくれますね。日本発の場合にはカナダより厳しいのか、超過しているといわれました。でも、紙袋を与えられて、それに超過分は入れるように言われました。そして、紙袋は機内持ち込みとなりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 17:08:10

本人の体重が少ないのに、荷物超過は関係ないのですか?
体重基準でやって欲しいわねえ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 18:57:37

↑それはいい案です。よく考えると、体重の少ない人は多い人の分余計に燃料代払っているんですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 09:01:37

辛子明太子を捨てるか、フクシン漬けを捨てるか、これが思案だ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/04/17 22:10:16

最近トロント→成田→トロントと往復しました。
トロントでは、ポンドで測り50Lbsまで、成田では、キロで23Kgまででした。
正確には、50Lbs <23Kgです。
どこかのサイトで、少しのオーバーでも追加料金を請求されたという書き込みを見ました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network