jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
ユースホテル・モテル・B&Bの違いをご存知な方
by 無回答 from 無回答 2008/03/12 02:23:14

いらっしゃいましたら是非教えて下さい!カルガリーの空港近くで安く泊まれる所を急遽探しています。ワーホリで4月に渡加するのですが、住居がきまるまでの場所を探しています。過去ログを見ましたが情報がなかったので投稿しました。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 03:32:34

安さで言えばユース。モーテルとBBはあまり変わらない。
プライベート重視ならモーテル>BB>ユース。

モーテル=いわゆる安ホテル

B&B=朝食つきホテル。家族経営のところなどが多いのでアットホーム。

ユースホステル=1部屋に2段ベッドなどが何個もある共同部屋で寝る。旅仲間に出会いやすい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 09:37:37

ユースホステルは日本でもあるから、イメージつかめると思いますが、寮みたいな感じで、安いけど共同の部屋が多いです。なのでお金があんまりない長期滞在者におすすめです。
見知らぬ他人と一緒に眠るのが苦手な人は、お金を出せば個室もあると思います。

B&Bは、Bed and Breakfast の略で、朝食付きの宿泊施設全般を指すので、値段も質もピンキリです。
日本の家族経営の民宿みたいに、自分の家の離れを貸しているようなタイプのところから、お城みたいなヘリテージハウスをB&Bにしてるところもあるし、あるいは、朝食クーポンが無料でついてて食堂で好きに朝食を食べれるようなところでもB&Bと広告しているところもあります。
基本的にツーリスト向けで、値段は個人経営の民宿タイプなら安いです。雰囲気のよいところなら100ドル200ドル取るところも珍しくないですが、そういうところの朝食は豪華です。

モーテルは、いわゆるモーターホテルで、車でアクセスしやすくなっているエコノミータイプのホテルです。
普通、ホテルは、フロントがあって奥に客室がありますが、多くのモーテルは、フロントは別棟にあって、客は鍵を貰ってから車で自分の客室の前まで運転していって、自分のドアの前に車をとめます。簡単なキッチンが付いていることもあり、車で行くのであれば、そのへんのスーパーでモノを買い込めば、そこで滞在するのも簡単です。
値段は、普通のホテルより安いですが、ツーリストシーズン中は、家族連れなどが多く、需要が高いので、かなり高くなります。ただ徒歩では行きずらいところが多いと思います。

トピ主さんの場合、安くで泊まるというと、ユースホステルがオススメだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 14:33:44

カルガリーに滞在されるのですか?
それならカルガリーのユースおすすめですよ。
私も、部屋が決まるまで2週間滞在しました。
キッチンもシャワールームも共同部屋も結構きれいだし、スタッフもフレンドリーでみな優しいかたばかりでした。
無料PCも使えるし徒歩10分も歩けば色々お店があるので便利です。
会員費払わなくちゃいけないけど、もし1週間以上滞在されるなら日本でユース会員になった方がお得ですよ。割引きくしね。  
Res.4 by とぴ主 from 日本 2008/03/13 04:11:24

わあ★皆さん情報ありがとうございます。Res3さん、ちなみにおっしゃられているYouth Hotelはどこのでしょうか?名前を教えてくだされば嬉しいです!そうです、カルガリーに滞在予定です。プライバシーはある程度欲しいので個室でYouth Hotelを探したいと思っています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network