jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1824
仕事がほしい時とSINについて
by WH from 日本 2008/03/11 02:34:38

とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、もし仕事をしたい場合直接お店に行ったり電話したりして、「今仕事を探していて、そちらのお店の募集広告を見たのですが・・・」というにはどうやったら一番丁寧なのでしょうか?何かいい言い方があったり、実際に私はこうした!というのがあったら教えてください。

あと、SINを申請してから実際に番号を受け取るまで4週間ほどかかるそうですが、申請さえすれば仕事は始められますよね?代わりの番号をもらえると聞いたのですが、それは電話で直接聞かなければいけないのですよね?(どこかの掲示板でその様な事を読みました)それではオフィスに直接行って申請すればすぐに仮の番号がもらえるという事でしょうか?

ご存知の方みえたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 05:30:55

トピ主愛知か岐阜か三重の愛知寄りの人でしょ?
<みえたら>っていうのあそこらへんの言い方ですよね。

トピずれですが・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 08:12:21

同じjp在住です。 先にググってみましたか? 初歩的な事はまず自分で調べて、それでも不明な点があれば聞いてみては?
ここでトピを出す前に、初歩的なものであればググった方が遥かに早いです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 08:58:16

本当に忙しいお店では新聞に広告を出したり、有象無象を選別したりする時間もないのです。とにかく自分の足で歩いて回りましょう、そしてここと思うところに行って直接マネージャーに話しましょう。
このとき英語でね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 12:25:32

仮の紙の番号が即日発行されます。
分からないことは多いと思いますが、人に聞くよりも自分でまず調べるくせをつけた方がよいと思いますよ。
これからもっと色々調べることがあるので、クセをつけるようにしなくっちゃ!
お教えしておいて何ですが。

余談です、 res1 さん
兵庫でも使いますよ。 丁寧語なので いつでも使うというわけではありませんけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 20:24:40

お客様がおみえになる。

別に標準語じゃん?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/03/11 20:28:50

もし決まったら、ここで働いてもいい!って場所にはresumeを配って歩きましたよ。
派遣会社登録もした、日本と同じで一般常識や入力のテストとかあって、本当に疲れたけど。入力専門の仕事を何件か紹介してくれたし(英語が母国語じゃないから)

結局、一番働きたいと思った会社のHPをみて、丁度募集してて電話応募して働きました。

これで参考になるかな?  
Res.7 by WH from 日本 2008/03/11 21:17:55

すいません、言い方が悪かったようです。
言い方とは、「英語でなんといったら丁寧か」という事でした。
過去の掲示板をくぐったのですが、私の聞きたい内容がはっきりとなかったので投稿しましたが、見落としていたかもしれません。
ご親切に返信してくれた方々、ありがとうございます。そして引き続き英語での言い方をご存知の方よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 22:11:46

お客様がおみえになる。
の「みえる」は「来る」の尊敬語で、もちろん標準語ですが、

トピ主さんが使っている
「みえる」は「いる」の尊敬語で、違う動詞です。

またまたトピずれすみません。。。  
Res.9 by 提案 from バンクーバー 2008/03/11 22:54:27

とぴ主の方へ

カナダで仕事するなら英語で話すのは当然なので職探しに応募するなら自分でどういうかを考えて、それをここに載せてそれで通じるかどうかを聞いたほうがいいのじゃないですか。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/03/11 23:41:04

職種などにもよると思うけど、私は丁寧とか気にせず(モール内のカフェとかだったので)笑顔で

Hello!Are you hiring?ってな具合で聞いてました。
結構折り返しの電話掛かってきましたよ〜
 
Res.11 by Res10 from 日本 2008/03/11 23:42:47

その場では、resumeだけ受け取って「あとで連絡する!」ってパターンが多かったので…  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 12:13:08

ハケン会社への登録だけはよしましょうね、あいつらは世の中の寄生虫です。働いている会社から給料を取って、それから天引して給料が支払われる。会社と直接給料の交渉はできない。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network