jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1822
航空券
by ユニー from 無回答 2008/03/05 06:48:30

夏にワーホリに行こうと思っています。航空券の手配ですが、一年オープンで行くか、FIXで買い、片道破棄するかで悩んでいます。片道破棄すると、ブラックリストに載ったり、罰金になったりするみたいですが・・・皆さんはどのように航空券の手配をしましたか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/03/05 17:55:23

私も今年行きますが、観光に延長するかもしれないこともあるので
片道でいくつもりです。
片道破棄はやめてくださいって言われいるのに
あえてするつもりはありません。

他の人が大丈夫だったからって、自分のとき大丈夫とは限りません。
マイレージ溜めてたり、カードで買ったりするならなおさら。

往復で買うということは、航空券代金には含まれていない
空港使用料や燃油サーチャージなども往復分かかるということですし。  
Res.2 by いちご from バンクーバー 2008/03/06 20:32:54

私は、オープンでカナダに来ました。
でも失敗だったと思っています。
個人的意見ですが、私の場合1年じゃ物足りなくなって延長を希望したくなると思います。
片道破棄したらブラックリストにのるんですか?私の知っている情報では事前に乗らないことを知らせれば問題ないと聞いたのですが。。。  
Res.3 by りな from 日本 2008/03/11 23:18:02

私も今航空券についてどのチケットを買うか迷ってます。なるべく安くいきたいと思ってますが、アメリカ経由だと事前にアメリカのビザを申請しなければいけないと今日チケット会社に言われました。。。費用もかかるし、やっぱりエアカナダが一番楽だといわれましたが、お金もないしどーしよー(><)  
Res.4 by としお from 日本 2008/03/12 12:37:39

私もチケットで悩んでます。
5月20日あたりを予定しているのですが、ユナイテッド航空なら安いですが、サンフランシスコ経由でアメリカのトランジットビザが必要になってしましますし。。
全日空の20日フィックスチケットなら9万円ほどになり、復路を棄てようかと思ったりもしています。
仮に復路を現地で買ったとしたらいくらになるかが分かればいいのですが、現地にいる方でバンクーバー→関空がいくらくらいなものかご存知の方いらっしゃるでしょうか?  
Res.5 by N from 日本 2008/03/12 19:15:02

Res.6 by ユニー from 無回答 2008/03/14 08:21:30

イチゴさんへ。事前に連絡したら大丈夫なんですか?どのような理由でキャンセルしたらいいんでしょうか?  
Res.7 by 元旅行会社勤務 from 無回答 2008/03/14 14:05:49

基本は片道航空券、直行またはアメリカ以外乗継ぎでしょうね。
ソウルや台北乗継ぎとかなら、わりと安かった気がします。
時間はかかりますけどね。

あと、往復航空券の復路放棄ですが、
格安航空券の場合は基本的に出来ませんと案内しています。復路放棄のペナルティチャージが来たことも(1回だけ。私の担当ではありません。)ありました。
お客様の中には「現地で急に体調が悪くなったって言えば?」という方もいらっしゃいましたが、もうそうなるとご自身の良識におまかせしますとしか言えません。デメリットはきちんと伝えますけど。
その奥にはいろいろありますが、結局は廻り廻ってお客様のマイナスにしかなりません。

でも、JAL悟空やエコ割などのPEX航空券であれば復路放棄は可能ですよ。
ペナルティチャージもかかりません。しかし、必ず帰路の搭乗予定日までにキャンセルの旨を航空会社に連絡してください。さもないと、あなたの名前が空港内で連呼され、他の搭乗客から恨みをかいます。そんなの知ったことじゃねぇ、なんて思わずにその辺はキチンと処理をしてくださいね。電話1本で済むことです。
ちなみに書くまでもないかもしれませんが、
復路分の払い戻しは一切ありません。
また、どなたかも書いていましたが、
空港税、燃油サーチャージは往復分かかります。

それでは、ご自身に合った航空券を探してみてください。  
Res.8 by 元旅行会社勤務 from 無回答 2008/03/14 14:27:08

追加。

あれ? ユニーさんはワーホリですよね。
だったら、大使館から来たレターか何かがあれば、片道航空券のアメリカ乗継ぎでも大丈夫ですよ。
いずれにしても、夏のカナダっていきなりバカ高になりますよね〜。

いちごさんへ。
オープンのチケットってことは格安航空券である確率が高いのですが、
格安航空券の場合、事前に連絡をすれば大丈夫ってことはないですよ。 100%大丈夫なんて、口が裂けても言えません。実際、いましたからね。
その時は、その方のご実家(多分)に連絡をして、家族の方(たぶん)に払っていただきました。正規普通運賃との差額ですので、それなりの金額です。こわっ。
片道破棄は1回くらいしてもすぐにブラックにはならないと思いますが、まぁ航空会社によります。  
Res.9 by kkmlo from 日本 2008/03/18 05:45:57

私は某大手旅行会社(H**)に連絡したところアメリカ経由だとビザが必要といわれましたが、他の旅行会社に聞いてみると「カナダとアメリカは国内扱いになるのでアメリカでのビザは不要。」と言われました。全く同じ質問したのに回答が全く違いますよねー??いったいどうすりゃいいんだか。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 21:00:24

横レスですみません。
>レス9さん

私はアメリカ経由で以前カナダに入りました。
帰りの航空券をもっていることと、ご自身のパスポートが機械で読みとれる物であれば、基本的にビザは要らずに入れます。(乗り継ぎのみも。)
ただ、昔日本以外でパスポートをつくると機械で読み取れないものもあり、それですと毎回ビザが必要になると思います。
帰りの航空券が無い場合も、もしかしたらトランジットもまずいかもしれません。  
Res.11 by Res9 from 無回答 2008/03/20 05:57:50

Res10さん、情報有難うございます。でも私は片道でいくつもりなんですよね。。お金がないので(涙)。。のでやはりアメリカ経由はリスク大きそうですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 16:39:03

you dont have money!???
then... why are u coming to Canada ? For working? For finding rich BFs? Or are you gonna use your parents money?

You should save money in Japan before come here.
without money, you wont have great time in Canada.

Also you should think what "Working Holiday"is.
Please dont come here without any goals or purpose.

Good Luck  
Res.13 by nodame from 無回答 2008/03/21 23:24:22

私も片道チケットでカナダ行きするんですが、どなたか片道チケットだからといって入国拒否されたかたいらっしゃいますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 21:32:08

私は片道で入国しましたが、きちんと残高証明書をもっていけば問題ないと思いますよ〜。
残高の最低金額は忘れてしまったので、知らない場合はご自分で確認してみてくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network