jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1821
海外保険について
by kure from 日本 2008/03/05 03:57:59

海外保険で悩んでいます。
私はアパートを借りる予定ですが
保険会社によってはアパート、借家プランがあり賠償責任の範囲が広いものがあります。

アパート住まいの方はこのタイプの保険に加入してますか?

今検討中なのが1年で11万のものです。
治療2000万 死亡300万 賠責(アパートタイプ)1億 携行品30万の保障内容です

どのくらいの保障、保険料が適度なのかよく分からないのでアドバイス頂きたいです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 07:59:41

それで十分ですよ。治療費は500万でも十分です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 08:36:17

私もkureさんの検討中の内容と同じような保険にしました。
あまり省き過ぎると、そんな時に限って何かあるんですよね〜。
だから、とりあえずまんべんなく、もしものときは不自由のないような金額にしとくことで安心出来るんじゃないですかね。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2008/03/05 22:05:28

『携行品』の内容に、『外出先のみ』なのか『ステイ先(アパート)内も込み』なのか確認してみては?
あとは、海外旅行保険が付いてるクレジットカード(私のはセゾン90日保証)などの保険を渡航90日まで利用できますよ。
私はそれで−2〜3万くらい抑えました。
↑ただ賠償責任は覚えてません
同じ保障内容だと金額はそんなに変わりませんが、結構自由に金額設定できるはずです。
 
Res.4 by kure from 日本 2008/03/13 21:19:57

ありがとうございました!
もう少し節約して自分で組み合わせのできるプランにしようと思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/03/14 10:24:03

カナダでの治療費は500万円ではぜんぜん足りませんよ。
風邪ひいたりしてお医者に行ったぐらいならカバーするけど、
入院したりしたり手術した場合はぜんぜん足りません。
短期の旅行ならいいですが長く滞在するのならもう少し最高額が高い保障の方がよくないですか?
私は持ち物の賠償金額より緊急治療の最高額の方が心配です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 10:35:37

そうそう、入院って一日30万です。
10日で300万。
絶対に足りません。

一家破算の危機に陥ります。  
Res.7 by kure from 日本 2008/03/16 06:11:24

そうですね
治療は1500万円はかけて行こうと思います  
Res.8 by りさ from バンクーバー 2008/03/24 23:05:26

わたしが調べた中では最もここのフリープランが値段と保障内容が
良かったのでここで契約してきました。参考にまでどうぞ↓
http://i-hoken.jp/travel/study/ms/sum2.php  
Res.9 by kure from 日本 2008/03/26 04:42:39

リサさん
早速調べてみました
比較的安くて保障も良さそうでした
この会社はチェックしてなかったのでとても参考になりました
ありがとうございます!
 
Res.10 by ゆうこりん from 無回答 2008/03/29 02:37:11

賠責(アパートタイプ)1億は個人的に無駄だと思います。私も疾病・障害保険だけで行きます。私の友人はワーホリで保険無しで行く子もいますが。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 07:05:28

保険なしって勇気ありますよね。骨折してちょっと入院しても300万はかかりますよね。人気のないところで事故に会って、プライベートのジェット機で搬送するしかないみたいな状況になリ家族が2000万請求された話もありますよ。家族の為にも保険には入った方が良いですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 08:24:27

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=12&msgid=1758&resid=0&ntopic=1&cat=0

↑こちらの過去ログも参考になりますよ。  
Res.13 by dai from 無回答 2008/04/02 03:59:16

もしその州のヘルスケアプランに加入していれば、日本からわざわざ保険ひ加入しなくてもよいのではないでしょうか??僕はアルバータ州ですが、病気・けが・入院等はすべて全額免除と聞きました。
日本の国民健康保険加入者が海外で治療を受けた時も一部(確か3割だったと思う。)は支給されますしね。
ただ死亡等の場合は保険がききませんので注意してくださいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 16:48:43

↑日本の健康保険はあまり当てにしないほうがいいと思います。返ってくる額は、全く同じ治療を日本で受けた場合にかかる料金の7割だけです。同じ入院1日でも、カナダで30万、日本で2万だった場合は、1万4千円しか返ってこないわけです・・・。

「支給される両用の範囲は,日本国内で保険診療と認められているものに限られ,国内の診療機関にかかった場合の保険診療料金を標準として計算されます。」(引用:海外療養費の支給制度の概要)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network