jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1816
スタバでワーキングパーミット?
by かな from バンクーバー 2008/02/29 13:16:34

ワーホリでこちらにきました。スタバでワーキングパーミット申請が出来るのであれば、ぜひ頑張って働きたいと思っているのですが、スタバがワーキングパーミット申請のスポンサーになってくれることがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 14:20:48

残念ながら希望は薄いと思います。ワークパーミットを出す条件として、カナダ政府に「この人がいないとだめなんです」ってことを証明する必要があって、カフェなどで通常の業務をしている(マネジメントなどに関わっていない)場合、それを証明するのが難しくなることが考えられます。スタバ側としてもスポンサーとなり、書類や費用を増やすよりも新しい人を雇った方が早いし、経費も節約できます・・・

残念ながら、スタバの通常のスタッフとしてワークパーミットの申請をするのは難しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 16:53:30

というか、
覚えていてほしいのが
一般論は一般論であって、あなたのケースはあなたのケースで別物だということ。

カフェでもワークが出る場合もあります。
最近人手不足ですしね。(←これも立派なカナダ人じゃダメなんですっていう理由になる)
雇い主(スタバってフランチャイズでしょうか?それとも直営店なんでしょうか?)と雇われる側にかなりのやる気と、申請の知識(最初はなくても調べる姿勢)、一旦却下とかされても再度挑戦するガッツが必要ですが。

もちろんでないことも多くあります。

ただ、あなたと同じような立場の人のワークが
100件中99件が却下されても、
あなたのケースだけ出ることもありえます。
(雇い主が労働局をきちんと納得できた時)

その場合、
客観的に見てこの業界では多分無理っていう話になるのですが、
あなたにとって重要なのは、
他の99人がどうなったかではなく、
あなたのワークパミットが出るかどうか、その一点だけですよね?

本当にほしいんなら、やってみましょう。

Res.3 by from バンクーバー 2008/02/29 19:38:22

↑でもやっぱりダメだと思うけどね。
特にスタバのような大きな会社はフランチャイズでもそうでなくても「ビザのスポンサーにはならない」という様なこともとから決めてあったりするし。
面倒なこと、お金がかかること嫌いだからね。
いざこざが起きないように最初から決めてあるんだね。
まぁダメもとでオーナーに聞いてみるのもいいけどまだ雇われてもいないんだよね。
ワークビザが一番の目的だったらもっと確実な方法を取った方がいいと思う。
スタバはビザが取れてから心置きなく働くのがいいと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 19:54:52

この系統の質問って、なんでこんなところで聞くんだろうか、とっても不思議。

こういうのって、雇い側に聞くべきじゃないかなぁ〜と思うんだけどな。  
Res.5 by かな from バンクーバー 2008/02/29 22:22:35

みなさん、色々と教えてくださってありがとうございました。
勉強不足ですみません。感謝してます。

Res.6 by まり from 無回答 2008/03/02 12:49:59

私も一度トライしたことありますよ。
スタバにはアシスタントマネージャーというポジションが
ありますよね?その上のストアマネージャーになれたら
ワークビザくれるみたいです。
実際店長さんからサポートセンターに問い合わせてもらいました。
もちろん、私も店長も諦めたんですけど・・・
残念ですよね・・・・。(><)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network