jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1802
アブロードカナダ シェアコンド について
by チョコ from 日本 2008/02/08 18:26:08

今回、ワーホリでバンクーバーに行く予定です。
そこで、アブロードカナダのシェアコンドを利用しようかなと考えています。
使い勝手や部屋のルールがどの程度守られているのか?
アブロードカナダの管理状況は?
など・・・
利用したことのある方、噂を聞いたことのある方、
情報お願いいたします。

Res.1 by 過去ログ検索して from バンクーバー 2008/02/08 19:23:45

金儲けの方が第一らしく、部屋は散らかっていたり前入居者のゴミがそのままだったりするそうです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 20:01:46

3年前にになってしまいますが、ワーホリで初めてカナダに来た時に利用しました。

ホームスティを実際に見て決めたかったので、ホームスティが決まるまでの2週間利用しました。

私は個室を利用しましたが、入居した時部屋のきれいでしたし、問題はなかったです。

一緒にシェアしていた人達も常識のある人ばかりだったので、大丈夫でした。一緒にシェアする人にもよると思いますが、日本人女性限定コンドなのである程度みなさん常識があるので大丈夫だと思いますよ。  
Res.3 by チョコ from 日本 2008/02/12 09:13:38

返信ありがとうござました。

参考にさせていただきます。  
Res.4 by YU-KI from バンクーバー 2008/02/17 07:20:42

私は利用中です。
『管理』といっても常に人が住んでいる状態なので、その時住んでいる人の常識によると思います。
今住んでいる子は気にしないといって言いますが、私的には個室お勧めします。まず見た目きれいだし、二人部屋だと二人でリビングシェアみたいな感じなので仕切りはカーテンです。
来た当日利用なら特に個室の方が気分的に楽なのでは?
ただ日が経つと慣れてきてとっちでもいいかなって感じになってます(笑)  
Res.5 by yukky from 日本 2008/02/28 22:04:22

私も利用しようと考えています。
予約状況を確認すると、2人部屋しか空きがないようなのですが、
鍵、鍵付きロッカー等はありますか?
雰囲気等教えていただきたいです(^-^)  
Res.6 by Y from バンクーバー 2008/03/01 23:14:20

鍵ですか?そんなものは個室にもありませんでした。
でも、コンドを使ってる人はアブロード通してなので大丈夫だと思いますよ。特に何も起きませんでした。重要なモノなら持ち歩けば・・・?  
Res.7 by チョコ from 日本 2008/03/12 05:31:18

個室にも鍵はないんですね。
ついているものかと思っていました…
情報ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network