jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1799
ワーホリを取得する為のカナダ大使館でのインタビューについて教えてください!
by 無回答 from 日本 2008/02/07 00:56:29

私は今年度のワーホリを申請した者なのですが、今までにカナダで学生と就労の経験もあり計4年程カナダにいた事があります。今までカナダにいた事があるという事で今回インタビューに呼ばれたのだと思うのですが、もしこのようにインタビューに呼ばれた方いらっしゃいましたら、どのような事をきかれるのか?ワーホリを取得するには何に気をつけたら良いかなど、教えてください!

私は、ほんとにカナダの生活が好きで、日本に帰国後、日本で就職もしましたが、多忙な中、体調を崩してしまったりで、あののんびりとした生活に1年で良いので又戻りたいと思っています。

Res.1 by pi from 無回答 2008/02/07 07:33:20

私も呼ばれました。あれは拷問です。耐えてください。でも我慢すればもらえますから。頑張ってください。  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2008/02/07 09:36:17

piさんコメントありがとうございます!面接に耐えればもらえるものなんですか?どのような事をきかれるのでしょうか?言った方が良い事、言ってはいけない事などあるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 11:15:07

piさんは、意地悪な人ですね。
拷問があるわけないでしょ。

かつてカナダに長く滞在したことのある方には、ワーホリが終った後、直ちに帰国する意志があるかの確認が主な目的だと聞いた事があります。

気持として、ワークビザを目指し、移民まで考ているとしても、その辺りには絶対に触れず、ワーホリ後に帰国する意思を伝えれば問題無いと、経験者が言っていました。  
Res.4 by pi from 無回答 2008/02/07 19:55:24

でも意地悪じゃなくて本当にきついです。
とのかく何言っても全部否定されます。
言い方もすごいです。
質問は、
始めてカナダに行こうと思ったのはなぜか。
カナダに行って何をしてきたのか
なんでまた行きたいのか。
みないなかんじです。あたりまえな質問だけど
いちいち突っ込まれて、だめだしされてみたいな。
いつ出発のいつ面接ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 09:15:13

赤坂のカナダ大使館の女性の面接官。
かなりきついです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 17:58:16

面接が優しかったら、面接する意味ないでしょ。

アンダーが増えているからね。
特にワーホリ後に戻らない連中多いから…  
Res.7 by とぴ主 from 無回答 2008/02/10 00:03:45

皆様コメントありがとうございます!面接がいまいちどうゆう物なのかわからなかったので参考になります。

Piさんのおっしゃった拷問というのも、その位ゆるいものではなくRes3の方はそこまで構える事もないですよ!って事ですよね!?なんとなく想像がついてきました。Res5さん面接赤坂です。。。Res6さん私はワーホリ後カナダに残る気はありませんし、アンダーで働くつもりは全くないので、突っ込まれても正直に質問に答えれば大丈夫ですかね!?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 15:42:22

res 5 Shitteru!!! Ano Akasaka no KUSO AMA Daro!? Canadian janai
kuseni ikigatte yagarukarana!!!!!!!!!!Mada Hakujinn no Canadian no houga yoppodo Mashi da!!  
Res.9 by 同じ経験 from 無回答 2008/02/14 07:19:58

トピ主さんへ
私もカナダでカレッジに1年半行き 就労の経験もあり計4年間いるのですが もうすぐビザが切れ ワーホリに応募したいと思っていたのですが 4年間もカナダにいて ワーホリに応募するのは なんだか無理そうだなって思っていたのですが 申請するのは大丈夫ですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 21:30:22

そもそもワーホリをしたい理由は???それによるでしょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network