jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1794
ここにコメントする人達って。
by けいこ from 日本 2008/02/03 01:29:13

初めてこのサイト見させてもらってます。
私はワーホリに興味があり、このサイトで情報交換出来たらいいなと思っていたのですが、沢山の方のコメントを見て大変びっくりしました。なぜ皆さんは意地悪で皮肉なコメントしかしはいのですか?カナダにいて不満があるからここでストレス発散しているのですか?真面目にトピックたてている方もいるのに、「自分で調べろ。」とか「また馬鹿な奴がカナダにくる」とかそういってる貴方は何様ですか?自分だって最初は何も分からなかったでしょ?コミュニティーサイトで質問して何が悪いの?すっごい性格悪い人多いね。相手にそういう態度しかとれない人ってきっと周りからもそういう態度とられてるんでしょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 02:13:13

「自分で調べろ」は質問の内容によりますよー。
全部の質問トピにそういうレスがついているわけではないでしょ?
ここの掲示板に限らないですけど、ググって一番最初のページに答えが出てくるような質問する人はどこでも嫌われますよ。

ところで、どのトピに「自分で調べろ」と書いてあったのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 03:22:25

そうです。性格悪いんです。
狭い社会にいるとストレス溜まるし、カナダはやることなくて暇だから。
だから軽はずみに質問しないでね。

でも出入りは自由だから、嫌なら来るな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 10:55:47

けいこさん、こうゆう人たちは気にしないほうが良いですよ。

私もカナダに数年いましたが、こうゆう人ってからむとからむだけ図に乗るから、まともな人のレスだけ見て、あとのやらしいコメントはスルーですよ。 =)

確かに、すぐにでもわかるような質問をするのもなんですが、人として、人を不快にさせるようなことを言う人、いますよね。
ここにたくさん。

ごもっともな意見もあるけど、きっとそのきつい物の言い方などは母親、父親ゆずりで、直したくても直らないのでしょう。

相手にそうゆう態度しか取れないのは、小さいころからの親のしつけや、まわりの友達関係がうまくいかなく、ひねくれてきてしまうのでしょう。

馬鹿なやつがカナダにくるって言ってる人は、カナダ人からも、同じこと言われて、悔しくって同じことこれから来る人に言いたいんでしょう。

日本人として、まわりから見られるわけですから、胸をはって、行ってらっしゃい。

頑張ってくださいね。 =)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 12:33:04

これからワーホリの準備をしている人には悪いけど、

たいした目的も無く、スタバなどのコーヒーショップでボケ〜〜〜〜っとしてる奴ら=ワーホリ だからです。

現地に来たら一目瞭然。現実は醜いよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 14:11:15

ググって一番最初のページに答えが出てくるような質問する事こそ、人として、人を不快にさせるような行為だと思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 14:26:57

ボケ〜っとするためにワーホリに来ている人だっていると思うんです。
「ホリデー」なんですから。

確かに日本人のイメージ悪くするんじゃないか、って心配になるような行動とる人もいらっしゃいますけど、でも仕方ないと思うんです。
その人はその人なりに思うところあっていらしたんでしょうし。
もちろん迷惑なことはきちんと伝えるべきだと思いますが。

なぜかワーホリに行くというと、つい英語の勉強が目的、というように思われがちですけど、
ワーホリの本来の意義ってそうではない訳ですし、
たまに「それよりもっと英語勉強しろ」とか全く趣旨と離れた返信を見ると、脳みその凝り固まった人なんだな、と思います。

ここもワーホリで来てる人たちの交流の場であるはずが、
ワーホリに対する文句を言うために入ってくる人もいるみたいで、
こちらの気分が悪くなるようなことを書き込んで、迷惑ですよね。
でもそういう人は、そうすることで自分は他人より勝っているのだ、と確認したいのだと思います。
そういう方も幸せを見つけてくれるといいですね。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 16:03:41

>ググって一番最初のページに答えが出てくるような質問する事こそ、
>人として、人を不快にさせるような行為だと思います。

私もそう思います。日本でサポセンをやっていましたが
文句言うだけ文句言って、「どこにも書いてないじゃない!」
と説明書に書いてある事を質問しまくり、サポート対象外の事を
サポートするとこちらがしょっぴかれる事情も知らずに
罵声はきすて怒鳴り散らした挙句に「ケチー!!!」といって電話を切る。
そういう人たちの相手をしていたら、教えてチャンも可愛く思えなく
なってくるんですよね。。。昔は仕事だからやっていたけれど。

カナダでもそういう人は日本人に限らず沢山いるから、これは
どの世間でも共通した「マナー知らず・努力知らず・
人に時間をかけさせる事はタダと思っている」人種なんだろうな、
と今では生暖かい目で見てます。  
Res.8 by Hiko1号 from 日本 2008/02/03 19:24:03

質問する人は、ちょっとした労力さえ惜しんで、あまりにもお手軽に情報を得ようとするのではなく、多少の努力(たとえば何か製品を買ったときには取扱説明書にひと通り目を通す程度のこと)をして、それでわからなかったら、このサイトで質問するようにしてもいいのではないでしょうか?

>自分だって最初は何も分からなかったでしょ?

おっしゃるとおり。ただ、一般的なことなら各種HPやウィキペディアなどを使って自力で情報収集する知恵は誰にでもあるはず。
それで調べた結果わからない、または調べる方法がわからないということをこのサイトで質問したらいいと思います。

そうしないと安易な質問が溢れて、本当にここで聞くしかないような質問が埋もれてしあうのではないかと思います。

ただ、「自分で調べろ。」という人たちには、安易な質問者に対して丁寧に諭すとか、見守るやさしさ、寛容さがほしいですね。  
Res.9 by けいこ from 日本 2008/02/03 21:25:08

皆さん、返信コメントありがとうございます。Res3さん、暖かい言葉ありがとう。
私と同様に思っている方がいてちょっとホッとしました。そうですね、確かに簡単な質問をトピとしてたてるのに「それぐらい自分で調べろよ」という気持ちは最もだと思います。が、やはり「口コミ」は大事ですよね。答えがわかっていても「私はこういう風にやったよ!」とかカナダで生活していく上で日本人同士で情報交換できたらいいなーと思ってます。
ワーホリの目的は人それぞれだと思いますので、私は「馬鹿ホリ」とはとても誰にも言えませんが来年のワーホリに参加しようと思っていますので、インターネットを利用して情報集めたりしてます。せっかくの経験だし、いろんなことに挑戦したいと思ってます(^0^)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 02:08:24

どのトピに「自分で調べろ。」と書いてあったのですか?
最近ここ見るようになったってことは最近のトピですよね?
そんなトピあったっけ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 08:32:59

本当にそうですよね。

ネットを使う人って、子供からお年寄りまでいるのに。
質問に誰かが答えてあげれば、次からjpでも検索できるようになるし。

質問するべきじゃない、と思うなら無視してレスしなければいいだけで、そうするとその人たちも返信がないなりに自分で悪戦苦闘して検索の仕方を学んでいくんだと思う。

それを、勝手に管理人でもないユーザーの人たちがそんな簡単な質問をするな、などと言う権利はまったくない。

めんどくさいなら、スルーすべき。

質問に答えてあげる人より、「そんなの調べろ」っていちいち言う人の方がよっぽど悲しく、暇な人。

英語がわかるなら(勉強のためにも)カナダのyahoo answersとかで聞いたほうがいいですよ♪  
Res.12 by 無回答 from 日本 2008/02/05 05:39:29

手っ取り早く、ちょっとした労力惜しんでとりあえずここで質問しまくり、それのどこが悪いと開き直った厚顔無恥な人。まっとうな社会人でないことは確か。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 08:51:33

皆自分で調べないでここで聞いてるとは限らないですよね。
自分で調べたけど十分でなくて、ここで簡単な質問をしてしまう人もいますよね。英語力の問題や学生さんだったら経験が少なすぎてどこでどうしたらいいか分からなかったり、大人になっていても上手く探せない不得意な人もいるし。

なのに「自分で調べろ」って異常な剣幕な人がいる。
あと、人の言ってる事の意味が解らない、自分の意見を押し付ける強情な人。そんな人に限って「自分で調べろ」とかわざわざレスしてくるんですよね。そして、誰かの書いたレスに文句つけてマメにレスを返して来る。英語できなくて自分で調べれないならカナダに来るなとか。そんなの、人のバックグラウンドなんて分からないのによくそんな事言えると思う。
ホント、性格悪い人の多さに驚きます。
あと、日本から(一時帰国中でも何でもいいけど)せっせといちゃもんメールする人も。
↓このトピとかも色んなレスがあるし。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=5925&sort=0&cat=0&dummy=51
嫌なら、腹立ってもスルーすればいいのにね。
必要以上な嫌なレスを付ける大人げない人多いです。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2008/02/06 04:41:16


>「自分で調べろ」とかわざわざレスしてくるんですよね。

さらにそれにわざわざ文句のレスするあなた!

>英語できなくて自分で調べれないならカナダに来るなとか。

いるいる。いやだよねそういう奴。カナダにいる嫌な人の典型。
が、しかし、もっと典型的な”嫌な”奴が↓

>あと、日本から(一時帰国中でも何でもいいけど)せっせといちゃもんメールする人も。

などと、言う人。「日本から(一時帰国中でも何でもいいけど)」とつけたその心は?醜いね。

性格悪い人の多さに驚くまえに、あなたの隠れた嫌な部分を見つめなおしては?
とても”性格の良い”人のレスには見えませんよ。

Res13さん、あなたは典型的なカナダにいる嫌な日本人になる可能性大です。気をつけて!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 05:23:27

私も14の人のように思いました。皆知らないうちに人を嫌な気分にさせているものです。13さんも気をつけた方が良いと思います。

それにやはり調べもせずに何でもかんでも聞くのはよくないと思います。「調べたけれど分からなかった」という人は、それなりに「○を見たのですが分かりませんでした」など発言されたりしていますし、「お前ら知ってるなら教えろ!」などという高飛車な雰囲気をかもしだしていなければ、大体の場合みなさん助けてくれます。また、調べ方の指南もしてくれたりします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 11:27:53

そう言う14も13と同じ事して、カナダにいる嫌なヤツと同じだね。一つ一つ言葉を取り上げてコメントするイヤミぶり。
気づかぬのは自分のみか。。。
あ、言っときますけど、あえて気づかない14の為に書かせて頂きました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 11:32:34

>「お前ら知ってるなら教えろ!」などという高飛車な雰囲気をかもしだしていなければ、大体の場合みなさん助けてくれます。また、調べ方の指南もしてくれたりします。 

お前ら知ってるなら教えろなんて見た事ないけど。
しかも、丁寧な言葉で書いていても手短に書いている質問には嫌みレスする人が多い。多分、文章足らずなばかりに、調べずに書いてるって風に想像しやすいんだろうね。ここの人達想像で決め込む人多いから。ま、どっちにしろ、「自分で調べろ」とレスするのも「教えろ」的な内容のトピもどっちもどっちさ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 15:04:05

レス14、13が言ってる事を自分の事だと思って意気込んでレス仕返してんだろ?それとも13が貼ったリンクで13が言った事をやった人物か?
何にしろ、ケツの穴ちっちぇーなー!!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 15:40:02

要するに英語がわからないから、解る人を悔し紛れに叩きたいだけだね。自分の不徳を他人叩きで慰めてるのか?ケツの穴ちっちぇーなー!! はどっちか?
カナダに住んでる人、主に英語が出来る人をこれでもかとけなして、何のトクがあるのか知りたいねえ。
世間が狭すぎる、これを島国根性という。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 22:42:22

↑.......で?  
Res.21 by 無回答 from 日本 2008/02/07 05:24:03

カナダに住みながら、自称英語が流暢な人、こんなとこで、日本人のこと島国根性だ、小さいだと日本語で叩いてるあなた!
ところでそういうあなたはどうなの?
まあ、英語がしゃべれるというだけではコミュニケーションとれないものね。
せいぜいカナダで日本人の友達とちまちまと仲良くやってよ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 05:37:34

カナダの狭い狭い日本人社会に住んでる、一般的日本人よりは英語が流暢なことを支えにしている人たち(手垢まみれの)ステレオタイプのコメントありがとう!

「悪い」と、「嫌」の大きな意味の違いってわかる?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 08:13:43

Res.16さんありがとう!
ただ、私のレスを見た人誰もが(私を含め)あなたのような指摘をする人が現れることを予想したと思います。

ところで、「一つ一つ言葉を取り上げてコメントするイヤミぶり。」とあるけど、別に重箱の隅を突っついてるわけでもないし、私には他人の言葉を取り上げて指摘するのって、イヤミな方法?とても基本的で一般的な方法のひとつだと思うけど? 学生なら論文書くとき他人の言葉、文章の引用とかしない?
まあ、そう考える人も中にはいるということを勉強しました。

しかし、まあ、突っ込みスパイラルはこれでおしまい。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 08:56:27

↑Res13でした。  
Res.25 by レス13 from 無回答 2008/02/07 12:02:50

ほらね、言った通りこういうタイプの人しつこく自分の意見押し通してレスするでしょ。自分から初めに人にケチつけといて。
きっとまたこれに対してレス返して来るよ。
ついでに言うとあなたはレス14でしょ?
 
Res.26 by ともこ from 無回答 2008/02/07 12:12:00

>学生なら論文書くとき他人の言葉、文章の引用とかしない?

16の人って、文章を書く方法とかの話してんじゃなくて、人のレスに文句を付けるその態度の事言ってんじゃないの?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 05:44:33

Res.25って???
まだわからないの?
突っ込みスパイラル(螺旋)やめようという意味わかんない?
あなたが突っ込んでること、しつこいって・・・まあ、Res.13とRes.14が同一人物に思える人に何を言っても無駄か・・・。
(これに対しレスするしつこさがあったら笑うけど)
さよならRes.25!あなたと交わす言葉を私はもう持たない。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 10:28:56

↑人に偉そうに言う割には自分も結構しつこいですね、この人。
「自分が最初に人のレスに文句言って」って誰か書いてましたけど、本当に都合悪くなったら、「レス返すな」って自分勝手な人だと思います。
ここのレスの人って、こんな人ばっかりなんですね。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 10:38:22

>まあ、Res.13とRes.14が同一人物に思える人に何を言っても無駄か・・・。

??です。

えっと、言い合いの内容はどうでもいいんですが、ひとつ。
レス13はレス25。だって、「byレス13」だから。

そして、レス25の「レス14でしょ?」ってコメントはレス24の人に「あなたは私でないよ」って行ってるんじゃないでしょうか。だって、レス24の「↑レス13でした」は23のコメントは13が書いたものですって事でしょ?

レス25はレス13と14は同一人物って言ってなくて、むしろ、別の人物だっ言ってますよね。

どうでもいいことだけど、レス27が勘違いだよね。
ついレスしました。
トピずれ失礼。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 15:57:54

ほんとだ。
レス27は自分が13だと思ってる。14なのに。
恥ずかしぃ.........。

確かに「突っ込みスパイラル(螺旋)やめようという意味わかんない? 」とか書くくらいなら、自分が人のコメント引用してけなさなきゃよかったのにね。人のレスに反応しては右往左往してる様に見えるよ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 19:03:18

ちょっとトピずれですが、レス13さん、ワーホリのトピで日本からのレス批判するのやめてくださいよ・・・。
ご自分が移民するからって・・・。(ワーホリの部屋と移民申請を見てたってことは、ワーホリでカナダに来て今はファミリー移民申請中ってところなんでしょう?)
トピ主さんみたくカナダにワーホリ行くことさえ決まってなく、情報収集段階の人だって読んでいるでしょうし、ワーホリ終って日本に帰った人がワーホリ初心者の質問に答えたりしているんですよ。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 22:22:54

で、レス14は出てこなくなったの?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 01:21:09

レス31さん、それって全て想像の域ですよ。

本当かどうか分からない事を仮定して、そうだと決めつける。被害妄想的でちょっとこわかったです。

今ビジターで滞在していて、移民に全く関係ないですが移民の所も見ますからちょっとこのレスが目に留まったので、レスしました。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 01:48:10

そうなんですか。移民申請に関係ない人でも移民申請のトピを見ているのならレス13さんは移民でもワーホリでもないかもしれませんね。
でもレス13さんが移民じゃなくても、日本からレスを批判するのはやめていただきたいのですが・・・。
なんのためにそういうことするのですか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 06:28:20

Res34さん、なぜ日本からレスを批判するのはやめてほしいのですか?これからワーホリ、あるいはワーホリ終わって帰って帰国した人って、いま日本ですよね?
そういうあなたも日本からレス批判(正確にはレス批判の批判)してますが・・・

また、直接ワーホリには縁のない部外者との意見・情報交換というのも(誹謗中傷以外の何ものでもないようなものは論外ですが)幅広い意見・情報を得ることができるので有意義だと思うのですが、日本からの声に耳をふさぎたかるのはなぜ?
(部外者がワーホリの人に意見を述べたい、情報提供したいと思ってここに書き込むのは良くない?)

それに何のために批判するかって・・・このトピを見て自分の考えや思ったことを述べたいという欲求から書き込んだんじゃないの?
それともRes34さんにはそういう欲求理解できない?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 06:39:35

レス31・34です。
レス35さん私が書いた「日本からレスを批判」
これは「日本からのレスを批判」の間違いです。
「の」が一文字抜けただけで大分意味が違ってしまいますよね。すみません。
レス13さんが

>日本から(一時帰国中でも何でもいいけど)せっせといちゃもんメールする人も。

と日本からのレスを批判していたので、同じく日本からレスしている私としてはそういうのやめてほしいと思ったのです。
私もレス35さんと同じ意見です。  
Res.37 by 31・34・35 from 無回答 2008/02/09 06:45:48

連続投稿すみません。
私の「日本からのレスを批判するのやめてください」という意見を被害妄想とか理解できないとか思うのなら、私以外の人の意見も読んでみてください↓

【日本からのレスを排除しようとする人について】 
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=12982&ntopic=1&dummy=49
 
Res.38 by Res35 from 無回答 2008/02/09 08:19:23

↑ほかにもその手のレスって溢れてるよね。
そんな輩に「批判するのはやめてください」って言っても無駄無駄。
だいたいカナダに住んでるってだけで他人に対し優越感にしたれる程度の人が言い返すことができなかったときの捨てセリフが「日本からわざわざ・・・するな」とか「日本にいるくせに」だからね。

ひと握りのカナダ在住日本人のなかには、「カナダ国籍取得者>永住権取得者>就労ビザ>学生ビザ>ワーホリ>現在日本在住者」って考えてる勘違い人もいる。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 15:15:16

↑気持ちワル〜〜〜
もう誰も興味見ないから読まねーっつうの。お疲れ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 17:06:47

トピ主けいこさん、
あなたここ初めてではないですね。嘘からはじまって文句つけるなんて卑怯です。
>沢山の方のコメントを見て大変びっくりしました。なぜ皆さんは意地悪で皮肉なコメントしかしはいのですか?カナダにいて不満があるからここでストレス発散しているのですか?

>意地悪で皮肉なコメントしか・・
恐らくけいこさんの気に入らないレスを、自分勝手な創造でそう思っただけでしょう。あなたにとってはwake-up call、解らない?
>カナダにいて不満があるからここでストレス発散・・
いい加減にしなさいよ、調子に乗って言いたいことだけ書きつけて、何を威張ってるのですか?
何が気に入らないのですか?わざわざ日本から叩きの応援しに来ただけでしょう?他に何があると言うの?そんな下らない為になぜこんなトピたてたのですか?
カナダの不満とは、あなたの勝手なヤキモチです。不満だからとかではなく、余りにも幼稚なトピを立てられるとだれでも「もういい加減に学びなさい」とだれでも思います。
自分が感じたことだけを文字にして、全く反省しないあなた達は本当に邪魔です。特にあなた達から学べものは何もありません。
この掲示板を通して何か学べるから意味があるのであって、こんな下らないことだけを議論してる様では「You’re not welcome」です。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:00:29

出たー!!
「カナダの不満とは、あなたの勝手なヤキモチです。」だって、
まさに思い込みによるコメント!
笑いました。  
Res.42 by けいこ from 日本 2008/02/10 22:40:48

トピ主です。Res40さん、えっ??私が嘘つきとは??何にも嘘なんてついてないのですが。。。??!意味が分かりません。私ヤキモチなんて焼いてませんけど?とゆーかカナダに行く予定ありますし逆に楽しみにしているんですけど。。とゆーかなぜそんなに怒ってる?(笑)You’re not welcomeっていわれても。。。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 22:56:05

Res.41,JPさん
さっさと仕事探しなさい。
こんな掲示板でワーホリ・ルーザー仲間の義理はもういいから。
あなたがなぜもてないのか、考えた事ある?
金欠、学歴無し、背が低く格好悪い、頭がもっと悪い、
そんな自分を笑ってどうするの?
だから他人から笑らわれるの、わかった?  
Res.44 by 41 from 無回答 2008/02/10 23:32:14


ここまで思い込み酷く、また、意味不明の書き込み。(Res41の書き込み内容に対してなぜこういうコメントになるのか意味不明???)
なにか薄気味悪いですね。 頭が弱い説教おば(おじ)さん?

しばらく前に、電車の中で独りブツブツ(誰かに説教してるつもりのことを)言ってたと思ったら、突然奇声を上げて電車を降りていったおばさんを思い出してしまいました。

ところで、「さっさと仕事探しなさい。」って・・・
ここに書き込む人って無職の人って決まってるの?
それとも私が書き込んだ曜日、時間帯から無職と判断?
あいにく日本は本日「建国記念日」で私の勤め先はお休みなんですけどね。
月曜日は仕事!って決まってるんですかね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 08:45:12

皆さん、自分の書いたレスもう一度読んでみて。
子供のケンカみたいだなって思うよ。きっと。

あ、言っときますけど私はどっち派でもないんだよ。
人って熱くなり過ぎると我を忘れる時があるでしょ?
ここの掲示板のレスの人達ってそんな人が多いから、たまたまここに書いただけだよ。

「楽しい所に幸せはやって来る」けど、「腹の立つ人の所には幸せはやって来づらい」からね。
「穏やか」がお互いにとって一番だよ。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network