jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1787
タックスリターン方法
by 無回答 from 無回答 2008/01/23 20:54:23

以前にもトピックであがっていたタックスリターンの時期がそろそろですね。
ワーホリという一年の間で申請する人はみんな始めての経験で、私もその一人なのですが、みんなで知恵を出し合って気持ちよくお金が返還されるように協力しあいませんか??

といいながら、私は無知で申し訳ないのですが。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by am from バンクーバー 2008/01/30 02:26:02

私は昨年初めてタックスリターンを申請して、結構な額が戻ってきて、本当にやってよかったと思いました。
ちなみに、下記のページを参考にしてやりました。
簡単でしたよ!
昨日、申請書類のキットを郵便局へ貰いにいったら、まだ着てないといわれてがっかりでした。
早くしんせいして早くチェックを受け取りたいです!

http://www.e-maple.net/worholi/wh_te.html#result  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/31 09:41:52

申請書類は、郵便局においてあります
まだこの時期はないかも知れないけど、、、、たまにチェックしてみてください  
Res.3 by Me from バンクーバー 2008/02/02 19:02:30

私も今年が始めてです。
近いうちに日本に帰国するのですが、送り先を日本の住所に送ってもらえるんでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 09:09:31

計理士が行っているところでは代行してくれてその場で小切手をもらえます、個人でやったものは日本に小切手を送ってもらえます。
問題は日本で小切手を換金するのに時間と多大な手数料がかかることです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 12:59:07

自分はタックスリターンを代行で考えてる者ですが、どこがオススメとかはあるんでしょうか?期間はどのくらいで戻ってくるんでしょうか?  
Res.6 by am from バンクーバー 2008/02/03 13:14:04

確かに、ドル建ての小切手を日本で換金となるとかなり手間と時間とお金がかかりますよね・・・。
しかも、小切手に換金期限もあるし、手数料を考えると手元にはあまり残らない事もあり、かなりがっかりしたことがあります。
何か良い方法ないんでしょうかねえ・・・。
たとえば、もしまたこちらに来るようなら、こちらの銀行へ振り込みにしたらどうですか?
たしか、小切手か振込みかを選べましたよね。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2008/02/03 16:30:58

政府発行の小切手には期限ありませんよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 20:37:25

私も今回始めてタックスリターンします。そこで上記のe-mapleを参考にしようと思ったところ、2006年度になっていました。
今年の分は2007年度分ですよね? 参考にしてよいのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 21:58:05

参考だから、準備運動としていいのかも。と私は思っています。
皆様は職場からT4はもう、もらいましたか?うちはまだです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 08:22:04

私もこれから、早速始めようと思うんですが、私のT4は2006年に働いた分でした。
2007年に働いた分はいつT4がもらえるんでしょうか?
それを待ってた方がいいのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 23:06:43

2007年分は2008年のこの時期にもらえるんではない出そうか?  
Res.12 by TT from バンクーバー 2008/03/01 05:46:04

タックスリターン、自分で記入をやってみていますが、
ちんぷんかんぷんです(汗)
上で話題になっていたe-Mapleの見積もりを利用しましたが、
(2007年版もリンクが貼ってありました)
オンラインの見積もりと手計算した額とがあまりにも違うので、
現在ショックを受けています。計算間違ったかな・・・
(オンラインの半分以下になっちゃったのです。)
このサイトのオンライン見積もりってどのくらい正確なんでしょうか?
去年使ってみた方とかいらっしゃいませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 13:14:53

申請用紙は郵便局でもらえますとどこかで見たのですが
バンクーバーに郵便局ってどこにあるのですか?
ショッパーズ、セブンイレブンなどに入ってるのが郵便局ですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 14:11:03

↑唖然。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 22:31:40

セブンイレブンに入ってるところから私は書類をもらってきましたよ。もらったというか、積んでありました。
私もやっと記入し始めましたがちんぷんかんぷんで、面倒になり挫折しそうです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 02:41:36

みなさん、自分で計算してるんですか?
サイトにあるサンプルをそのまま書き写したんですが
これだと何か問題ありますかね??  
Res.17 by yoshi from 日本 2008/03/15 23:34:33

そのサイト教えて下さい  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/21 00:05:44

Res17
せめて遡ってレス読めよ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 17:38:16

↓Res17さんこちらのサイトですよ!

http://canada.ryugakuschool.com/guide/return.html  
Res.20 by yoshi from 日本 2008/03/23 07:18:22

Res19さん、わざわざありがとうございます。
慌ててレスしたので、確認不足でした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network