jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
サンフランシスコ経由バンクーバー
by KISA from 日本 2005/06/13 17:54:58

誰か〜教えてください!
上記の経由でもうすぐバンクーバーに行くのですが、旅行会社に、サンフランシスコでビザが必要になるかもといわれました。航空会社に問い合わせたところ、大使館に問い合わせてくれといわれたのですが、大使館は電話での対応はしてないんです。メールで問い合わせたのですが、いつ返信がくるのかめどがなく、もうすぐ出発なので不安です!わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします!

Res.1 by なんで? from バンクーバー 2005/06/13 21:17:49

トランジットなんだからアメリカビザなんか要らないでしょう。
ましてカナダWH許可証をもってるなら、言われた際にこういう訳でトランジットでカナダ入りすると開き直りましょう。
不安を持つと不安が本当にやってくるから考えない方がストレスたまらないよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 21:44:33

アメリカのビザ免除要件を満たしていれば、出入国管理官の判断により、入国許可されます。
ビザ免除要件は、日本との往復航空券を所持し、必要な資金を持つ等々です。
もし片道航空券なら、アメリカのビザ免除要件を満たしていないために、日本の空港カウンターで航空会社からの搭乗拒否になります。
片道航空券で来れる人は、永住権をもっている日本人か、カナダ国籍の人になります。
片道航空券を購入した場合、旅行会社の方の言うとおりにアメリカのトランジットビザが、トラブル無しの入国の必要要件となります。  
Res.3 by ばん from バンクーバー 2005/06/14 15:55:11

6月にサンフランシスコ経由でバンクーバー入りしました。(片道)
トランジットビザはいりませんでしたよ。
Canadaにトランジットすると言えばすんなり入国審査とおりましたよ。だから安心して大丈夫かなと思います。  
Res.4 by KISA from 日本 2005/06/14 17:34:06

皆さんのおかげで、不安も解消されました!
ありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 09:38:43

何のビザがいるのですか?ミドリの紙の?あれは飛行機の中でも配ってくれるし、日本人なら事前に申込みとかいりません。
乗り換えの時に書いたらいいだけですよ。
ぜーったい大丈夫。それよりもカナダに入るほうが大変かも・・・。
私はアメリカよりカナダでいつもいちゃモンつけられます・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/03 17:17:25

入国用紙がビザと信じているなんて、なんともピュアなお方だろう。
機内でビザ配っていたら、誰も苦労しない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 02:26:28

誰もビザだとは言っていません。
日本人なら短期の観光は免除ということを言いたかっただけです。
ほんと、機内でビザをいるひ〜と〜ってアテンダントが聞きまわってたら、韓国人の友達も苦労はしなかったですよ。

っていうか、久しぶりにのぞいたけれど相変わらずな人が多いですね。ここは。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 05:42:32

本人、本当に困っているか心配して尋ねているんだから
真剣に正確な情報を教えてあげないと。
それが言いたいのなら、正しい日本語で正確に書かないと。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network