jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1779
2月1日にカナダへ
by ワーホリ from 無回答 2008/01/20 17:10:58

 みなさんこんにちは。私は2月1日からカナダに行きます。絶対ワーホリで行くにあたって必要なもの、残高証明書などなど。
 あったら便利なもの。
 行ってすぐしなければならない事などなど、教えてください。
 お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 18:09:22

こんにちは。
今年のワーホリビザで入国したものです!

あったら便利なもの!
それはひとそれぞれ、何が必要かは変わるのでなんとも言えませんが。。。
それよりも、逆になくても大丈夫なものから考えていくとかなり荷物減りますよ!
こっちでも何でも手に入るし。
個人的には持ってきてよかったものは手袋、それに折りたたみ傘です。


残高証明は私は必要なかったです!
私の場合はビザ発給まで3分くらいしかかかりませんでした。
聞かれたことは、カナダは初めて?とバンクーバーに住むの?
これだけでした。

来たらすること。
銀行口座開設かな?
あとはSINナンバーとったり学校通うなら学校のトライアル受けたり。

エージェント通されてますか???
こっちではたくさんの無料エージェントがあるので来たらいろいろまわって
情報収集するのもいいと思いますよ!




 
Res.2 by ケン from 日本 2008/01/20 18:21:41

便乗して。
カナダでの銀行口座開設方法と、1番いい銀行(理由を含め)をおしえてください!おねがいします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 19:42:08

銀行は…何処にでも支店があるのが良いのではないですか?バンクーバーではTDバンクが便利です。日本語OKなので。でも、もしバンフに移動するとかであれば、CIBCが良いですかね。TDはロッキー周辺にはジャスパーかカルガリーにしかありませんので…。

これは個人のワーホリ計画により色々ですね。

TDのSavingアカウント(定期預金)に5000ドル預金すると月々150ドルの利息が付きます。最低3ヶ月キープすればあとは引き出す事が可能です。他の銀行はよく分かりませんが…。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 20:33:49


年に150ドルじゃないの?  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2008/01/20 21:00:04

レス4さんのコメントびっくり!!!月150ドルですか!?
それは知らなかった!!!


TDは日本語で対応してくれるので、便利だと思います!

あと、バンクーバーは私が見る限りたくさんの店が求人を出しているので、
仕事を探すには適している街だと思いますよ!

ダウンタウンはアジア人(自分含め)たくさんいるなぁと感じました。
想像していた以上!



 
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2008/01/20 21:02:02

レス3にびっくりでした。

レス4さんごめんね。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 01:17:22

TD使ってますが、↑で話題になってるGuaranteed Investment Accountだったら確か今は年間3.5%ですよ>利子

他の銀行の同程度の口座に比べると微妙に低いんですが(と言っても0.1%程度の差ですが)TDはWebバンキングが便利だし家の近くに支店があるんで愛用してます。
 
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2008/01/21 12:53:45

私もびっくりして何回も聞きなおしたのですが、「Monthly」って言ってたんですよね…。間違ってたのかなぁ?チョット前に契約したのでまだ明細もきてないので分からないのですが…(--;
もう一度TDへ確認してみます!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 15:15:55

5000ドルで月150ドルだと、単純利子で年間36%ですよ・・・ありえない。多分利子が付くのがMonthlyなんじゃないですか?  
Res.10 by 聞き違え確実 from バンクーバー 2008/01/21 20:03:26

セービング預金で年4.1%ついてるバンクに預金してますが、結構それでも利息は他バンクよりはいいです。
預けて1ヶ月だけ引き出せないがその後はいつでも引き出しOKの場合でも3.9%の利息。

5000ドルで年150ドルはありえるが月150ドルはありえないしそんな利息をつけてるならバンクは倒産でしょ。
1年後にまとめて利息がつくのではなく毎月5000ドル維持してるなら毎月12.5ドルつくし、引き出して残高4000ドルしかないなら12ドルつくってことでしょ。
 
Res.11 by お願いします from 無回答 2008/01/23 00:25:43

レス10さん
どこの銀行か教えてください。
お願いします。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network