jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1777
オーストラリアWHのネット申請について教えてください!!
by emi from バンクーバー 2008/01/17 05:38:35

今、カナダに居て、ネットでオーストラリアのワーホリの申請をされた方はいらっしゃいますか?
簡単に出来ましたか?
Immigrationのページを見ているものの、疑問に思うことがいくつかあります。よろしかったらご連絡いただけませんか?

Res.1 by emi from バンクーバー 2008/01/17 06:07:01

色々なサイトを調べていたら

・日本国籍の方は日本国内でのみ申請可能。

と見てしまった(><)
カナダでも出来るって聞いたんですけど、ただの噂だったんですかね。申請の為に日本に帰らなきゃいけないんでしょうか↓(;;)

 
Res.2 by emi from バンクーバー 2008/01/17 06:45:56

でもやっぱfり、Immigrationのページでは
・キプロス・香港特別行政区以外のワーキングホリデー協定国籍はインターネットにてオーストラリア国外どこの国からでもビザ申請可能です。

とあるんですよねー。(??)
実際に申請した方の情報をお待ちしています!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 11:57:54

去年カナダからオーストラリアのネット申請を試した者です。
申請を進めていくうちに、今何処の国にいるか聞かれるはずです。
素直に記入していくと申請は無理です。
嘘を記入すれば申請は可能だと思います。

けど結局、嘘をついてあとで何かが起きてもイヤだし。
私はちゃんと日本から申請しました。
一日で取得できましたよ私の場合は。  
Res.4 by emi from バンクーバー 2008/01/21 05:20:30

Res3さん。
そうですか、素直に答えるとカナダからは申請は無理なんですか。
とても残念です。

情報ありがとうございます。

嘘をついて、申請したけど問題なかったよ。という方はいらっしゃいませんか?引き続き情報をお待ちしています。

申請時期までに日本に帰る予定が無いので、どうしても申請の為だけに飛行機代と時間を使うのが悲しいです(;;)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 22:54:40

<嘘をついて、申請したけど問題なかったよ。という方はいらっしゃいませんか?引き続き情報をお待ちしています。

その様な考え方は止めた方がいいと思います。
申請するなら日本ですべきです。

嘘の申請して、オーストラリアに入れなかったらうけますね。

自分の金と時間の事しか考えてない脳の足りない子・・。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 00:39:23

常識のない人は海外で恥ずかしい思いばかりしますよね?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 08:48:29

そんなにお金もないのに、ワーホリばっかりしてて将来大丈夫なの?
いい加減、現実逃避のワーホリばかりしていないで、日本で定職についたほうがいいんじゃない?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 13:06:45

http://www.dima.australia.or.jp/wh/eligibility.html
ここには申請日、ビザ発給日共にオーストラリア以外の国にいる人なら条件に当てはまるって書いてあるけど、これが正式なimmigrationのサイトではないの?  
Res.9 by emi from バンクーバー 2008/01/24 07:00:19

Res8さん。確かにこれがimmigrationの正式なサイトだと思いますし、私もこれを何度も読みました。しかし、やっぱり疑問がありますしRes3さんの

>素直に記入していくと申請は無理です。

とありますよね?
だから、実際に行った方の情報を聞いてみたいと思ったのです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 07:59:49

>素直に記入していくと申請は無理です。

どこの部分ですか?ってか、正式なサイトを見ても信頼出来ない、間違いかもしれないなんてあるのか?もし、あるならオーストラリアのワーホリ申請するのってコワくないか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 14:40:11

emiさん、
何を怖がっているのですか?
実際に貴方が嘘を記入して申請してみればいいのではないのでしょうか?
自分のお金と時間のためなら貴方はなんでも出来るはず。
情報なんて気にせず申請しちゃいましょう!
そして馬鹿をみましょう!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 14:56:52

Overseas visit to date must be in the past!

 
Res.13 by 無回答 from 日本 2008/01/24 18:24:07

「できるんでしょうか、できないんでしょうか」「問題あるんでしょうか、ないんでしょうか」
とここで言っていないで、できなかったときに、対策を考えてみては?
正式な文書が、カナダからでもできるように読み取れるなら、
できると思っていいのではないでしょうか。
それで出来なかった場合、大使館に問い合わせる方が良いでしょう。

過去の人がOKだったとしても、たまたま良かっただけかもしれないです。
パスポートをチェックすれば、申請時期にどこの国に居たかは一目瞭然ですから。
チェックするかどうかはイミグレ次第かもしれませんし。

一旦帰国するのをケチって、結局入国認められないよりも
きちんと問合せをした上で行動する事をお奨めします。  
Res.14 by emi from バンクーバー 2008/01/24 22:56:32


Res13さん適切なご意見をありがとうございます。

ただ、出来るだけ早く情報を知りたかったのは、自分が申請できる時期(31の誕生日)の期限も近く、いくらバイトとは言え、仕事を辞めるタイミングなどもきちんと考えなくてはいけないと思ったからなんです。もしこちらで出来なくて、遅い問い合わせの答えを待ち、日本に帰っていたらもう間に合わなくなってしまうかもしれないと思ったので。

それと、ちらっと嘘をついて出来ないものかと思ったのは、1日でも申請が終わる可能性も高いと言うのに、(しかも、カナダだろうが、日本だろうが結局ネット上で申請するのに)その為に日本に帰る(居なければいけない)としたら、その意味があまりに不明だったので・・・

でも、確かに嘘をついて申請するのは良くない考えですよね。
それで入国を拒否されても文句は言えないのは、確かです。

大使館への問い合わせの答えが来るか判りませんが、こちらでは、カナダから申請した方はあまりいらっしゃらなかったようなので、とりあえず自分で出来る限りの努力をしてみます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 23:59:09

あまり、建設的な議論がなされていないので。

>疑問に思うことがいくつか

が、なんだか書いてないのでわかりませんが、大使館のページをよくお読みになりましたか?

・30歳中に
・オーストラリアの国外だったらどこでも

いいと思います。

嘘をつくとかつかないとか、よくわかりませんが、情報はパスポート番号ですべて管理されているので、そう甘くはないと思います。

ご不明点があれば、タスマニアの担当部署にメールをすれば、きちんと返ってきました。とりあえず、わかることとわからないことを整理し、聞くべきところに聞けばいいと思います。

私は、カナダにいますが、31歳の誕生日前に申請して、申請から1週間程度で取れましたよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 05:24:12

疑問に思ったら直接メールで問い合わせるのが一番!私はカナダにいる時にネットで申請して、今オーストラリアにいます。私もEmiさんと同じことを考えたので、直接聞きました。もちろんOKです。現住所記入欄はカナダに今いるのであればそこの住所を記入するように言われました。「日本国籍の方は日本国内で申請」というのは、郵送で申請する場合のことです。日本国内から申請していないためかわかりませんが、通知をメールで受けとるまでに多少時間がかかりましたが無事許可をもらいました。Emiさんも今すぐできますよ。  
Res.17 by emi from バンクーバー 2008/03/09 00:23:01

Res16さんありがとうございます。
今は問い合わせ中ですが、カナダからもネットで申請できた方の実際の情報が得られて嬉しいです。  
Res.18 by え? from 無回答 2008/03/14 07:39:02

 日本国外からオーストラリアの
ワーホリビザが取得できるなんて聞いたことがない!
変更になったのかしら?
本当の話なのか疑問が残ります。
私もカナダから日本に一時帰国してオーストラリアのビザ
ゲットしました。

 もしemiさんがイミグレから本当のお返事を
もらったならぜひここでお知らせください。

 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network