jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1775
SINナンバーについて教えて下さい!!
by みさき from バンクーバー 2008/01/15 06:59:59

半年前にワーホリでトロントに行きSINナンバーを取得したのですが、今回バンクーバーに移動してきました。SINナンバーはそのまま継続して使えるのでしょうか。それともまた改めて取得する必要があるのでしょうか。どなたか知ってる方教えてください!!ちなみにトロントでは働いていなかったので今回がはじめてです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 09:28:59

SIN Clare Centreに行って質問してみるといいよ。
http://www.oopsweb.com/2001/sp/08b/08b4.html
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 11:16:21

現在申請中でなければ、住所変更を知らせる必要がないと政府のサイトにあります。だから期限が切れていなければ、そのまま使用可だと思う。

どうでもいいけど、SINナンバーって言う言い方、何か変だなっていつも思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 14:05:47

変更の必要はありません。全国共通です。  
Res.4 by ケン from 日本 2008/01/15 22:07:23

sinナンバーて何ですか?初歩的な質問ですみません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 22:50:16

Social Insurance Numberのことです。働く際に必要な政府認可の登録番号のことです。  
Res.6 by リーア from バンクーバー 2008/01/15 22:52:44

SINカード、まだなら良いでしょうか?笑 でもくどいですね☆
ケンさん、SIN(Social Insurance Number)とはカナダで働く際に取得しなければならない番号です。それがないと働けませんのでカナダで働きたい場合は要チェックです☆  
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 19:40:02

みさきさんへ
トロントでSINナンバーを取得したのですね
バンクーバーで使えます。カナダ国内での就労の為の、SINナンバーです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 22:19:31

social insurance number ナンバー???  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 00:11:33

>social insurance number ナンバー???

何かやけに拘ってるみたいだけど、SIN number って言う人、カナダ人でも結構いるよ。
ほら、銀行のATMなんかで打ち込む PIN (personal identification number)も PIN number って言う人も多いでしょ。あれと同じ。

余談だけど、PIN とか SIN とか、頭文字から成った単語の最後に、元になった単語をくっつけて、理論上は同じ言葉を繰り返すことなってしまうことを、RAS syndrome(Redundant Acronym Syndrome syndrome)って言うらしいよ。

たぶん、最初は頭文字のつもりだったのに、その単語が普及しすぎて、元の単語の意味が引っ張り出せなくなってしまって、結局、説明的に元の単語をくっつけてしまうのではないかと思うんだけどね。
理論的には間違いでも、言葉ってそんな風に生きてるもんだと思う。

例)ATM machine, HIV virus  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network