jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1774
ワーホリ開始時期、その他について
by Akane from 日本 2008/01/13 19:31:36

2008年度ワーホリを計画しています。

お金の都合で9月頃までは働き10月頃の出発にしようと思っています。
滞在は1年+延長6ヶ月の予定です。
最近、夏や春から行く方がいい季節かもと思うようになってきました。
ワーホリ前にアメリカまたはカナダ東海岸(または別の国)を周遊
してからこようとも思っています。仕事はすぐに見つけるつもりです。

1)開始時期について意見を聞かせていただけますでしょうか。

2)また、過去に1年の留学経験があっても1ヶ月くらいは
  語学学校に行った方が友達作りやウォーミングアップに
  良いのでしょうか。お金をあまりかけたくないので迷っています。
  
3)以前両親は観光にこなかったので今回はどこか連れていって
  あげようと思っています。私はVancouverやTrontoに滞在する予定
  ですのでVanだったらバンフやビクトリア、Trontoだったら
  ナイアガラやニューヨークといった感じですかね? 
  海外旅行経験がほとんどない両親ですのでラスベガスも楽しい
  だろうなと思うとなかなか場所や時期が決められずにいます。
  
ご意見宜しくお願いします!

Res.1 by canada from 無回答 2008/01/13 21:27:35

2008年度のワーホリはすでに定員に達して締め切られてますよ。  
Res.2 by Akane from 日本 2008/01/13 21:33:11

レス1さん、もう申込はしているので大丈夫です^^
出発時期は変更可能なので迷っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 21:42:30

どのようなお仕事をしたいと考えていらっしゃいますか?  
Res.4 by ケン from 日本 2008/01/15 22:11:23

ワーホリは申請すればいつでも行く時期をきめ、1年間いけるのでしょうか?どうやって行く時期を知らせるのでしょうか?
また、続けて1年違う国に行く場合は、申請は滞在先からできのでしょうか?(例:続けてカナダ1年+アメリカ1年)  
Res.5 by Akane from 日本 2008/01/15 22:39:10

>res3さん
カフェやレストランで考えています。ホテルにも興味があります!

>ケンさん
申請時点で出発日を記入します。
私は2008年10月と書いてだしたのですが驚いたことにもう許可がきました^^;
許可がきたら出発は可能のようです。通常1年もらえるそうですよ。
最後の質問についてですが、日本国内からの申請しかダメだったと思います。
参考までに・・・
http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info2008.shtml (2008年度はもう締切です)  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/01/16 03:50:19

>ケンさん
アメリカは、ワーホリ制度ありませんのでご注意を。

カナダは、日本からしか申請できません。
たしかオーストラリアは国外申請も可能なので
カナダ→オーストラリア だったら、出来るんじゃないかと。
(一応大使館のページを確認してくださいね)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network