jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1770
インターネット接続について
by ジュン from 日本 2008/01/09 02:11:43

はじめましてジュンといいます。いつもいろいろな情報を見させて頂いてます!!
私は今年の3月にモントリオールの方にワーホリで行く事になりました。人生で初めての海外なので日本にいる親や友人とはインターネットを使って連絡を取りたいと思っているのですが、カナダでインターネットを使うには日本と同じようにインターネット会社と契約をしてからでないと使う事は難しいのでしょうか?PCは日本から持って行く予定なのですが今持っているPCの中にはワイヤレスで使えるインターネットは付属されてないのでケーブルが必要だと思いますとお店の方にいわれたのですが… 長々とすみません↓↓どなたか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 10:13:03

どこに住むかでかわります、アパートに住む予定だったらすべて自分で契約、セットアップが必要。ホームステイだったら事前に使えるかどうか確かめて必要なアダプターを買えばいい。シェアーも同じ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 10:42:07

3月にモントリオールに行かれるとのことですが、住む場所は決まっていますか?もしホームスティだっから、ホームスティ先がインターネット使用可能か確認しましたか?ケーブルやワイヤレス環境にもよってくると思いますが、ワイヤレス環境の場合、無線LAMカードを購入すればPCに標準装備されていなくても、無線でPCが使用可能ですよ。

もし3月からシェアなどをされる場合は、こちらもインターネット接続可かシェアメートに確認して、もしインターネット接続できない環境であればこちらで契約が必要です。申し込みをしてから使えるまで1週間程度かかります。1週間の間は、モントリオーにも日本のエージェントがあると思いますが、無料でPCが使えると思うので1週間の間はそちらを利用されるといいと思います。

ちなみに私の場合カナダに来たのがもう3年前になりますが、日本でAOLの海外ローミングダイヤルアップ使い放題プランに初めの1ヶ月だけ日本で加入して(月2000円程度)カナダに到着の日から使っていました。こちらは電話回線を準備して、カナダの電話線に接続して使います。カナダの場合ローミング料はかからないので2000円で使い放題でした。こちらはスティ先が一般電話を契約されている事が条件です。↓

http://www.jp.aol.com/charm/service/roaming.html

↓カナダのインターネットに関しての情報が載っています。

http://www.gabugabucanada.net/start/internet.htm

人生で初めての海外という事で不安も大きいと思いますが、頑張って下さい。  
Res.3 by ジュン from 日本 2008/01/10 00:23:20

お返事ありがとうございました。最初の3ヶ月間はホームステイする予定なのでホームステイ先がインターネットを利用できるか確認してみます。もし無線LAMを使いたい場合は日本で買って行った方が良いのでしょうか??ホームステイのあとはシェアするかアパートを借りるかはまだ決まっていませんが、ホームステイしている間にいろいろ調べてみたいと思います。情報ありがとうございました。まだまだこれから先分からない事がたくさん出てくると思うのでその時はよろしくお願いします。  
Res.4 by mimi from モントリオール 2008/01/10 19:34:50

こんにちは。
LANカードは日本で買って行ったほうがいいとおもいます。
3000円くらいで買えたと思います。
私はアパートシェアばかりですが、インターネットが使えるアパートを探して住んでいます。
大体は家賃に含まれていますが、中にはプラスいくらと入居前に言われるところもあります。
私はLANカードがうまく使えなくて、結局こっちで5ドルくらいで長いケーブルを買って部屋へひいて使っています。
結構インターネット環境は多いですが、もし無い場合自分でインターネット接続の会社に電話して引くことになります。でも、支払い方法は引き落としにするのはやめたほうがいいと思います。
それで勝手にどんどん引き落とされてもめた友達がいるので。
いろんな会社がありますが、ビデオトロンはなかなかいいです。
モントリオールはとても綺麗な町です。
是非今年のワーホリ楽しんでください。

Res.5 by ジュン from 日本 2008/01/10 21:20:11

ありがとうございます。早速電気館にいって見てきたいと思います。インターネットを契約する時もいろいろ見て決めたいとおもいます。支払いの仕方は引き落としにしない方がいいんですね!!契約時に気をつけます。残り1ヶ月ちょっとなので不安だらけなんですが、頑張りたいとおもいます。あの〜お聞きしたいのですが、日本からこれは持って行った方がいいと言うのとかありますか?あと、モントリオールはかなり寒い所とお聞きしているんですが着る物とかたくさん持って行く必要ありますよね?私は初めて雪国に住むんで寒さがよく分からなくて↓↓(沖縄出身なもので…)すみません質問が多くて。  
Res.6 by mimi from モントリオール 2008/01/12 13:48:35

こんにちは。こちらは今週9度と暖かかったのですがマイナス24度の日もあります。コートはこちらでも売っていますが、私はロングのダッフルコートが重宝しています。あとスノボーウエアーの上着を着ている人もいます。こっちは室内は異様に暑いので、今までカイロを使用したことは1度もありません。冬の靴はこっちで買ったほうがいいと思います。35ドル均一のアウトレットの店や100ドル以下でもいいブーツが買えます。あとは、日本の薬もいくつか持ってきたほうがいいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network