jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1768
語学学校orワーホリ
by chiru from 日本 2008/01/06 01:42:34

はじめまして。私は6月からバンクーバーへ語学勉強の為、行きたいと思っているのですが、未だに、半年間語学学校へ通ってからワーホリにきりかえるか、それとも、はじめから、ワーホリで渡ろうか迷っています。なぜなら、あまり予算が無く、年齢の期限にも迫っているからです。しかも、英語も全然堪能ではありません。どうか、みなさんの経験から良い案を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 03:00:30

目的によると思いますよ。 ワーホリ後、日本で就職先を探すとか、TOEICの点が必要なら、語学学校に行くべきですね。学校によっては、値段を抑えて勉強できるところもありますし、TOEIC専門の学校もあります。 ワーホリでいくなら、6ヶ月は勉強できますから、時間は十分あると思います。 目標を定めないと流されてしまいやすいですよ、バンクーバーは・・・ 
日本人がたくさんいますから。
あと、年齢を気にされているようですが、カナダではあまり関係ありません。日本に帰って働くというのなら、年齢は関係してくるかもしれませんが、カナダでは年齢関係なく、自由に自分のやりたいことができます。
がんばってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 06:27:21

どのくらいの期間、そしてどのくらい真剣に語学をのばしたいかによっても異なるのではないでしょうか??
ビザの名前の通り、勉強を優先するなら学生ビザ。
仕事やホリデーをエンジョイされたいならワーホリ。
旅行感覚でカナダに入国されたいならビジターで。
あとはトピ主次第だと思いますよ。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 13:27:20

もし今年中にワーホリで来たいのであれば、ワーホリビザ申請は昨年の11月2日までにされていますか?もし、されていないのであれば、今年に来る分のワーホリビザは既に定員に達しています。
もし、されているのであればあとは他の方のアドバイスに私も同意します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 10:03:27

>>未だに、半年間語学学校へ通ってからワーホリにきりかえるか、それとも、はじめから、ワーホリで渡ろうか迷っています。

ここの意味がよく分かりません。6月からって、もう既にワーホリ許可通知は貰っているのでしょうか。貰ったいたとしても、6ヶ月学校のあとに「切り替える」ということはどういうことを言いたいのか???です。1年の期間のうち、6ヶ月学校行って、残り6ヶ月っバイトや遊びをするということですか?
 ワーホリの事をよく分かってらっしゃらないような気がしたのですが、大丈夫ですか?もしもう申請済みでしたらすいません。  
Res.5 by kiki from バンクーバー 2008/01/07 23:13:57

悩まれているのは、ビジターで入国して半年学校に通った後にカナダから出国してワーホリビザで再入国するか、それとも最初からワーホリビザで入国するかってことでしょうか?

ワーホリビザ許可を取得済みなら学生ビザの申請はできないと思うので。

語学力が心配で半年以上の学習が必要と思われるなら、前者でいいと思いますよ。
金銭的に厳しい為その間の生活が不安なら、6月までに日本で働いて少しでも余裕を持って来られればいいですね。

最初からワーホリで入国して半年を学校に費やしてしまうより、少しでも働ける期間を残しておけば、仕事も見つけやすいと思うのですが。
ワーホリビザでも1年より早く帰る分には問題ないのだし、思いの外カナダに長くいたいと思うかもしれないし。

ただし、ワーホリビザ許可取得後にビジターで入国する際は、自身の責任で...と。

Res.6 by chiru from 日本 2008/01/09 02:55:08

がんばります。あたたかい返答ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 09:15:20

もう申請したんですよね?大丈夫ですよね?あなたトピ文を読んでもいまひとつはっきりしない点があったので心配してレスもしたのですが。余計なお世話だったのでしょうか・・・。がんばってください。  
Res.8 by kiki from バンクーバー 2008/01/10 23:01:31

調べてみたのですが、ワーホリ許可取得後でも学生ビザを取れるそうです。すみません。

ワーホリビザと同時に持つことも可能ですが、学生ビザのみ使用してワーホリビザの使用を遅らせることも可能です。
しかし、既にワーホリビザの許可を取得していればレコードに残っているので、説明を求められることもあります。

日本に一時帰国してワーホリビザで再入国するならいいですが、シアトルなどに出国してワーホリビザで再入国して切り替えるつもりなら、最初のカナダ入国の時に帰りの航空券の日付は注意したほうが良いです。

Res.9 by 無回答 from 日本 2008/01/11 02:23:12

いくらワーホリの許可証をもらっていたとしても、
カナダ国内でビジターや学生ビザからワーホリへの「切り替え」はできませんよ。
一旦北米から出て、再入国しないといけません。

余り予算がないということですから、
往復飛行機代ももったいないのではないでしょうか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network