jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1765
日本からの出国について教えてください☆
by るん from 日本 2008/01/05 16:23:15

5月の中旬に、トロントへのWHを考えています。みなさん、荷物詰めとかはどのくらいの時間がかかりましたか?私はギリギリまで今の会社が辞められそうにないので、1週間くらいしか時間取れそうにないんですけど無謀でしょうか??
空港とか検査が厳しくなってるって聞きましたが、化粧水とか香水とか液体系って、何リットルまでとかいう制限はありませんよね??
ちょっとおバカな質問ですいませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/01/06 08:39:43

5月までに他の必要なことを全て済ませていて、あと荷物詰めだけなら1週間で十分だと思います。
でもまだ時間ありますし、ちょっとずつ(お休みの日とかに)やっておいたらいいのではないでしょうか?

液体は、機内持ち込みする場合は確か、1つにつき100ミリリットルまでで、合計1リットルまで可能だった気がします。スーツケースには特に制限なく入れられます。
成田空港のサイトとかで詳しいことが載ってると思いますから、確認してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 09:30:10

私は出発が日曜日なのに金曜日までバイトされられました。結局荷物は1日で用意しました。ある程度持って行く物が分かっていれば荷物はすぐに詰めることはできますよ!  
Res.3 by わーほり from Canada 2008/01/12 23:38:52

気がついた時に必要なものをメモしておいたら、そんなに時間はかからないと思いますよ。買い物も頻繁に行かなくて済みますし。私もギリギリまで仕事をしていたのですが、実質Packingにかかった時間は2日くらいかと…。
液体は、機内に持ち込む場合は、国際線もカナダ・アメリカ国内線も1本100mL以内の容器に入れ替えて、ジップロックのような透明な袋(確か20cm×20cmだったような。JALなどのホームページで確認してみてください。)に入れなければなりません。歯磨粉や塗り薬、クリーム系もこれに準じます。ジップロックは1人1個までです。入らなければ、その場で没収か預け荷物になります。アメリカ経由の場合はもっと厳しくて、口紅、マスカラもジップロックに入れるように言われました。
ステキなWHになるといいですね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 19:49:36

化粧水等の量に制限はありませんよ。
ただ、十分に梱包して手荷物に入れず、預け荷物に入れた方がいいでしょうね。1週間あれば十分に準備出来ます。この時がとても楽しい!私もトピ主さんと同じく1週間くらいしか時間がなかったんですよ。カナダ楽しみでしょうね!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network