jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1761
世界一周航空券でワーホリに行くことについて
by けん from 日本 2008/01/01 01:12:34

はじめまして。
今年の4月からトロントにワーホリで行くものです。
ワーホリ後、世界を旅行したいので、はじめから世界一周航空券で行くのもいいかと思っているのですが、そのようにした方やそうする予定の方いらっしゃいますか?
そもそもカナダの入国審査は大丈夫なのでしょうか?
ほかに、世界一周航空券でよかったこと、困ったことなどありましたら教えてください。

世界一周航空券のシステムは理解していますので、ネットで調べてもわからないような貴重な意見をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 09:01:33

世界一周するのに、世界一周航空券は別に安くないよ。
東南アジア発北米行きと、北米発東南アジア行きを組み合わせるのが安い。
たとえばヨーロッパと東南アジアだけでよいのなら、
EWR-ARN-KULのMHで片道600CAD。KUL-NRT-NYCのUAやNWで片道700CAD。
往復(世界2周)は1.5倍程度で可能。サイドトリップを付けて周辺に旅行すればよい。

1年先に行きたい町を今から計画できる、しかもアフリカやオーストラリアまで回りたいのなら、世界一周航空券が良いだろうが、そうでなければ片道券の組み合わせの方がギリギリまであれこれ迷えるし、便利かもよ。

ついでに、世界一周券で日本→カナダを直行してしまうのはもったいない。グアムからホノルルまでCOのアイランドホッパーを使ったり、じっくりと計画を練り上げないと。

持ち金さえ証明できれば入国審査は片道でも世界一周でも全く問題ないので、ゆっくり考えてごらん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 13:32:29

私は航空券について詳しくないのでアドバイスは出来ませんが....
私は当初ワーホリ終了後は期間に合わせて日本に帰国と思っていたのでオープンチケットを買って来たのですが、こっちに来てみて旅行して帰ることになり、片道分無駄にしてしまいそうです。留学中どう考えが変わるか分からないし、むしろ最初から旅行して帰る予定であるのであれば、片道チケットで来て、こっちで生活しながら旅行の計画なりを具体的にして、その時買ったらいいんじゃないですか??どう気持ちが変わるか分からないし。  
Res.3 by けん from 日本 2008/01/04 10:42:24

お二人ともありがとうございます。とても参考になりました。
やはり行きは片道にして、その後はしっかり計画を立ててから決めようと思います。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network