jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1760
再入国について教えてください
by さんぺい from ケローナ 2007/12/29 11:55:05

今、ワーホリでカナダにいます。2月9日にビザが切れるんですが、その前にコロンビアに行こうと計画しています。で、もし、コロンビアに1月31日から2月10日あるいは、2月11日まで行っていたら、カナダへの入国は出来るでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 15:14:10

ビザが切れてから、カナダに再入国ってことですよね。審査が厳しくなるでしょうね。まず、帰りの日本行き航空券や残高証明書の提出を求められるかもしれませんし、再入国した際に住む場所が決まっているかも聞かれるかもしれません。

全ては空港の職員の判断しだいなので、何とも言えませんが、個人的には再入国は大変厳しくなるものと思われます。というのも、例え国外に出たから(北米以外の国から帰ってきた)と言っても、あなたの過去の入出国記録は残っていて、ワーホリで1年滞在し、観光ビザの延長申請をせずに国外へ出、戻ってきたというのが一目瞭然だからです。

それに、ワーホリでカナダに滞在していたということは、働いていた可能性も大きいわけで、不法就労を疑われる危険性もあります。入管でどう扱われるかは、運ですね。  
Res.2 by さんぺい from ケローナ 2007/12/29 15:20:02

運ですよね。。。今、ビザが切れる前にコロンビアに行き、ビザが切れる前に帰国することも考えてはいるんですが、できるならもう少しカナダに滞在したいというのが本音で。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 16:41:55

簡単なことだよ。ビジター申請すれば良い。でも、申請中ってたしか国外には出てはいけなかったかも。延長許可が出てからコロンビアに行けば?そのほうが安全だと思うよ。いまのままだと、かなりの確率で入国拒否されそう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 17:15:31


全然簡単じゃないよ。申請中に国外に出れば申請は却下だし、そもそもに今ビジター延長は90日前後かかるんだよ。
適当なレスするくらいならスルーしたほうがましだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 18:19:39

適当なレスをしたつもりはない。延長申請が通ったらコロンビアに行けば?って書いたでしょ。ここでウダウダ言ってるよりも、延長申請をしてしまった方が話は簡単という意味。入国拒否の心配をしているよりもよっぽどいいし、あーだこーだ悩むよりも簡単でしょ。とぴ主さんはもう少しカナダに滞在したいというのが本音と言っているから、ビジター申請しなよと言ったまでです。「申請中に国外に出れば申請は却下」というようなことも書きましたよね?  
Res.6 by さんぺい from ケローナ 2007/12/29 20:46:20

ありがとうございます。
ビジター申請したかったんですが、ワーホリに来ることを決めたとき、急に決断したので、貯金などまったくなかったんです。そして、カナダでも貯金はたまらず。。。そして、コロンビアに行きたいという思いもあるので、残高証明をしてビジターに切り替えることが不可能で。。。
ワークパーミットのアプライもしたのですが、働けると思っていたところがだめになってしまって。。。
レス、ありがとうございます!  
Res.7 by 5さんへ from 無回答 2007/12/31 19:15:22

>延長申請が通ったらコロンビアに行けば?って書いたでしょ。ここでウダウダ言ってるよりも、延長申請をしてしまった方が話は簡単という意味。

トピ主さんは2/11までコロンビザに行きたいっていってるのに、90日前後かかる延長申請をすすめるのは見当違いもいいところ。だから適当って言われたんですよ。

>。「申請中に国外に出れば申請は却下」というようなことも書きましたよね?

「出てはいけなかったかも」なんて適当な語尾では適当と言われてもしょうがないですよ。他の方が「却下される」と断言した後に、そうやって「いうようなことも書きましたよね?」ってみっともないですよ。

あまりに適当であーいえばこういう人だと思ったのでトピは終了したようですがレスしました。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network