jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1757
ワーホリ許可メールについて
by JJ from 無回答 2007/12/28 02:35:36

私は来年の1月23日からワーキングホリデーを申請してるのですがまだ返事のメールが届いてないのですが1月出発でまだ連絡が着てない方いらっしゃいますか?
大使館のホームページには2週間前と書いてあるのでもう少し待ったほうがいいのでしょうかそれともメールアドレスの読み間違いとかもあるかもしれないので、許可不許可については答えないと書いてあっても一応聞いてみたほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/12/28 04:37:17

今聞いても、年明けまでお休みなんじゃないですかね。
スパムと間違えてはじかれたという事はありませんか?  
Res.2 by みかん from 日本 2007/12/28 06:06:36

 1月出発予定でまだ来てないのは不安ですよね。
2週間前ってギリギリですよね。準備もありますよね。

 私も3月中旬出発予定で申請したんですが、まだ、メールが来ません。毎日毎日メールチェックして、落ち着かないです。
これは、勝手な個人的な理由ですが、今の仕事に退職願い出して、申請が拒否されたら他の行き方の準備もしなきゃいけないし。

2週間前まで、待たなきゃいけないんですね。  
Res.3 by JJ from 無回答 2007/12/28 16:49:17

お返事ありがとうございます。カナダ大使館のメールアドレスをアドレス張に登録しておいてあるのですが。。。
すでに航空券も買ってしまっているのでかなり不安ですが2週間をきってもこなかった場合のみFAXで大使館に質問できるみたいです。もう少し待ってみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network