jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
HOMESTAYを探してるのですが
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 23:23:20

来年の4月からワーホリするんですが、最初の一ヶ月のホームステイを探しています。エージェントを通さずにホームステイ先の探し方を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 当方女性23歳二人です。

Res.1 by HIKO from モントリオール 2007/12/23 12:21:17

まず私の場合一切エージエントは通していないです。ホームステイでないと駄目なの?(まあ、それも勉強になるけど)自分の好きな食べ物とか選べるから2人ならスイートルームを借りたらどうかな?とも思いますが。ただ、ダウンタウンは高い!俺も嫌になったから引き上げたんだけど短期だとたとえば、ウエストサイドの古い古いところでミニマム1ヶ月のところで日本円で1ヶ月25万円から取るところもある。倍かかるね。昔いたニューヨークより高い。それじゃあ中クラスのホテル、ベリー、ベストウエスタンとかのほうがましと思ったり。。笑

ワーホリさんだと1年だからアパートを見つけるまでの勝負ですよね。そうした人も数名おられたのでホームステイとかにこだわらずまずアパート探しですね。長期だと上に書いた価格の半分でいけると思うし2人なんでしょ?私の場合大家が売ったり買ったりのアパートだったもので、最新の高層コンド〜昔の古いアパートまでいろいろ体験しています。安けりゃぁ良いってもんでもないし、高くても古い、古い設備の悪いのもあるから注意です。
あと詳しい人このサイトに一杯いるから聞いてみてください。
 
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/12/23 12:32:35

自分の知ってる範囲だと、カナダのグーグルで検索するか、希望都市のcraigslistで探すかですかね
http://www.google.ca/
http://calgary.craigslist.ca/

ただ投稿がバンクーバーからになってるのは、実際今バンクーバーにいらっしゃるんですか?それであれば、もっと別の手っ取り早い方法もありそうなもんだけど  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 12:51:12

私は妹のためにバンクーバー新報やOopsの掲示板で探しました。

http://www.v-shinpo.com/
http://www.oopsweb.com/

結局10件程会って、やっと自分が住んでもいいなと思えるホームスティを見つけたのでお願いしました。

ダメだったところは、家が汚い、住んでいる人が怪しい、部屋が狭い、バスルームがきたない、場所が辺鄙でした。

エージェントを通さないと、そういうお家もあるので結構賭けだと思います。 (まぁエージェントを通してもそういった場合があると思いますが、、。)


 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network