jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.175
ビクトリアに移ろうか・・・・
by さき from バンクーバー 2005/06/12 18:50:14

今はダウンタウンに住んでいるのですが、今ビクトリアに移ろうか考え中です。ダウンタウンより英語環境と聞きます。あとビクトリアに住んでて困ったこととかはないでしょうか?住んでる方、知っている方教えてください。

Res.1 by 美咲 from 日本 2005/06/13 10:18:51

私は、最近バンクーバー入りしたのですが、日本人が多いとは聞いていたけど、その多さを実感して、私も田舎に行こうかと考えています。どこに行っても日本人はいると思うけど、バンクーバーよりはいないかな。よかったら、お返事待ってます♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 10:40:24

日本人の人数自体が少なくなれば、逆に日本人同士で親密になりやすいから、おんなじこと。
バンクーバーだろうが、地方だろうが、要は心意気次第。
 
Res.3 by 自分を忘れないで from バンクーバー 2005/06/13 11:28:14

日本人が多いって嘆くのは自分を嘆いてるのと同じじゃないかい?
他の人から見たらその一人になってるんだし。
自分だけは違う環境に居たいと思うのはどうかな。
日本人が多かろうと少なかろうと、どんな状態の中でもどう対応していくかが必要なだけ。  
Res.4 by 擁護 from バンクーバー 2005/06/13 11:48:59

素直に日本人多いから移動しようよ思ったんだから、そのようにすればいいと思う。いちいち、自分も日本人の一人なんだからとか自分次第とかなんとか意地悪言わないほうがいんじゃないかな。環境から変えたい人だっているだろうし。ヴィクトリアのことはわからないけど、応援してまーす。応援してあげるのが同じ日本人だと思うねmeは。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 18:11:42

じゃっ、移っろーう!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 18:28:23

日本人少ないところ希望ならペンバートンはどう。とってもいい環境ですよ。
 
Res.7 by さき from バンクーバー 2005/06/13 18:55:41

みなさんご意見ありがとうございます。たぶん英語環境だろうがそうじゃないだろうが自分次第だとは私もそう思います。でも少しでも英語環境で自分を甘やかさないようにしたいのです。もう少し考えて移動しようと思います!!  
Res.8 by 大移動 from バンクーバー 2005/06/13 21:11:29

トピ主のような考えの人が結構いると思うけど、そう思ってビクトリアに移動したら同じことでしょう。バンクーバーの日本人がビクトリアに集団移動ってことになりそう。
どうせ動くならプリンスジョージとかプリンスルパートなんか旅行してても日本人に合わないからいいんじゃないかと思う。そこまで行く人は殆ど居ないからね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 01:47:38

バンクーバー(ダウンタウン)からバスで30〜1時間くらい離れれば、日本人なんて全然いませんよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/19 20:36:48

↑わたしもそう思います。
ダウンタウンとビクトリアを比べている事自体間違いでしょう。
バンクーバーまたはすぐその周辺でも英語環境でいい場所は
たーーーくさんありますよ!ダウンタウンは狭いです!
もっとバンクーバーの他のエリアを見て考えてください。
逆にビクトリアのダウンタウンとバンクーバー郊外とで比べたら
後者の方が断然少ないと思います。  
Res.11 by   from 無回答 2005/06/22 18:47:48

ビクトリアに住んでました。今までの人生で一番というぐらいの思い出がたくさんあります。自然が多く、何より人がフレンドリー。ずっとこんな町であって欲しいと毎日思ってました。
日本人はバンクーバーより少ないですが、毎日の様に日本人は見ましたよ。自分に厳しく居たい様ですが、要は、自分の行動・生活だと思います。バンクーバーにしたって、ビクトリアにしたって、一緒に行動する人達が日本人だと英語はもちろん上達しないでしょう。何か機会をつくってカナディアンの中に飛び込むことが必要です。  
Res.12 by すが from ビクトリア 2005/06/24 18:08:56

さきさん、こんにちは。
私は3ヶ月間ビクトリアに住んでいるものです。
私の友達で、ビクトリアを嫌いな人はいません。
美しいし、人々が本当に優しいです。
バンクーバーは2日間しか滞在したことがないから、よくわかりませんが、環境が変わることによって、やる気が出ることもありますから、引越しを考えてみてはどうでしょうか?
本当にビクトリアは良い場所ですよ!
お買い物や賑やかなことが好きだったら、ビクトリアは退屈かもしれませんが、そうでなければかなりお勧めです。
私の英語力がこの3ヶ月で格段に伸びたとは言えませんが、日本に電話するとき以外はまったく日本語を話しませんでした。ゆっくりと英語力は伸びているように思っています。
では、幸運をお祈りしています!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 20:43:07

私はバンクーバーの郊外に住んで、郊外の学校に行ってますが、周りに日本人殆どいませんよ。今いるクラスも日本人私だけだし。ちょっとダウンタウンから離れるだけで随分違うと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network