jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1736
仕事が決まらないぃ!!
by ワーホリ2ヶ月目 from バンクーバー 2007/11/29 18:04:59

せっかくカナダに来たのだからと、日本系は避けてお仕事探してるけど、自分の英語でのアピール力と自信のなさから、面接に行っても全然先に進まないっ!
焦ってはいけないことは分かっているがっ=3
このままでは面接恐怖症になってしまうっ…はたまた英語恐怖症?

面接時に落ち着く方法って何かありますか?そしてお仕事探されている方、どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 19:49:47

いやぁーーーー
英語が下手なだけでは。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 14:58:07

日系でも英語をメインとして使うところもあるよ。
決して日系だからって毛嫌いすることないのでは?って思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 14:58:55

日系を避けるわりには、













バンクーバーだってよ。















わらっちゃった。  
Res.4 by ワーホリ2ヶ月目 from バンクーバー 2007/11/30 15:12:42

トピ主です。
面接に行った所から、2ndインタビューの電話をいただきました。
やっぱり、面接時の英語が不安なところがあるので確認をしたい、とのことです。英語は使えて当たり前なので、気を引き締めて頑張りたいと思います。
日系を避けている、という表現は不適切でした。個人的に日本語環境では自分が甘えてしまうのではないかと思って、という意味なので毛嫌いしている訳ではありません。日系のお店にだって良く行きますし、お店では英語を使うこともわかっています。気分を害された方、失礼しました。
ただ、バンクーバーに来た理由は人それぞれ、ということもあるので、笑わないで下さいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 16:51:29

良かったですね!2ndインタビュー!色々いやな事いう人もいますが、頑張ってください!私も企業を狙いたいですが難しさは重々承知の上です・・やっぱり英語は当たり前の上にスキルを求められそうだけど、でもやらないと何も出ないし。トライするつもりです。受かるといいですね!応援してます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 17:24:16

バンクーバー=日系って思ってるRes3に笑っちゃった


別にバンクーバーでも日系じゃない仕事に付いてる人
いっっぱい居る


バンクーバー=日本人多い=日系

と思い込んでるあたり、まだまだ浅いな
周りの噂に左右されて、自分の目でちゃんと感じてね〜な。


Res3は、バンクーバーに住んでニホンゴだらけの環境から抜け出せなくて、本当は頑張ってるトピ主をねたんでいる輩か
バンクーバー以外に住んでる=それだけで一歩リード って勘違いしてる
「バンクーバーはカナダじゃねぇ」って言って自分に酔ってる輩だな。



トピヌシ頑張れ。それに日系でもいいではないか。
客とは英語で関わったりもできるぞ。  
Res.7 by ワーホリ2ヶ月目 from バンクーバー 2007/11/30 18:34:31

はたまたトピ主です。
色々ご意見を下さり、ありがとうございます。元気になりました。
なんだか初トピ立てで「電○男」の気持ちが分かってしまった自分…このヲタクめ!と、つっこんでしまいました。
レス5さん、頑張りましょう!自分のキャリア(経験)のためにも企業のためにも!
レス6さん、マジ感謝!バンクーバーで良い時間を過ごせるよう色々トライしてみます。今日は日本食食って体力つけるど〜〜!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 01:08:46

とぴ主さん、2ndインタビューがんばれ〜

ちなみに、バンクーバーの「ダウンタウン」では日本人を結構みかけるけど、ブロードウェイくらいまで行っちゃえば日本人なんてあんま見かけないけどね。
日本人が多いのは「バンクーバー」ではなくて「バンクーバーのダウンタウン」であることを勘違いしないほうが・・w
私はブロードウェイ上の店で働いて居たけど、日本人は1ヶ月に1人くるか来ないかでした。  
Res.9 by ワーホリ2ヶ月目 from バンクーバー 2007/12/04 14:28:56

トピ主です。
この間2ndインタービューにいってきました。そして昨日、幸運にも採用のお電話をいただきました〜☆
今更ながら外国で働くという実感がジワジワでてまいりました。企業のために何ができるかはまだ100%分からないけど顧客満足を第一に頑張ります。
レス下さった方、ありがとうございました〜  
Res.10 by Res5 from 無回答 2007/12/05 20:18:02

良かったですね!おめでとうございます♪充実したワーホリになりそうですね。私もがんばろーp(^-^)qトライあるのみだ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 10:37:10

レス6みたいのがまだ居るんだ。
化石に近い存在だな。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network