jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1721
スタバのお仕事
by 新米ワーホリ from バンクーバー 2007/11/20 12:00:03

着たばかりです。先輩の皆様教えてください。
英語のレジュメを今作成してるのですが・・・
スタバや大きい会社は、独自のアプリケーションフォームがあると聞きました。スタバはあるんでしょうか?

あった場合は、それと、レジュメも一緒に提出することになりますか?
よろしくお願いします。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 13:24:40

スタバ(アメリカのではなく、カナダの。URLの語尾がcaになっていることを確認してください)のHPで、就職関連のトピックを覗いてみたらいかがですか?正社員としての応募じゃない場合は、たぶん、勤めたいスタバにレジュメをドロップするだけでよいような気もしますが・・・経験者じゃないのでなんとも言えませんが。

入り口あたりにHiringってでてたら、お店の人に聞いてみてもいいかもしれません。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 13:41:49

独自のアプリケーションフォームがありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 15:00:48

スタバのカウンターのゴッソリおいてありますよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 17:20:28

直接お店のカウンターで仕事を探している旨を伝えれば、独自のフォームを渡してもらえると思いますが、レジュメを用意しておいたほうがいいと思います。どのみち、仕事を探されるなら、レジュメは必要ですもんね。レジュメと渡されるフォームは内容が重なるとは思いますが、両方提出すればいいだけです。がんばってください!!

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.5 by 新米ワーホリ from バンクーバー 2007/11/21 09:46:13

ありがとうございます。
早速アプリケーションフォームを取りに行こうと思います。
ありがとうございました。
 
Res.6 by ママ from 無回答 2007/11/26 07:12:46

スタバで働いてました。
仕事は本当に楽しかったので
新米ワーホリさんにもぜひ働いてほしいです。
頑張ってください。  
Res.7 by miyua from バンクーバー 2007/11/26 18:28:03

こんにちは! はじめまして。 スタバで働いておられたみたいで、私はスタバで働きたいと思っているのですが、スタバで働くためのポイントとかありますか? 私は、日本でもスタバで働いたことがないけど、そういうことってやっぱり重視されますか?
では、お返事よろしくお願いします☆”
 
Res.8 by ママ from 無回答 2007/11/27 05:42:22

こんにちは。
私も日本ではスタバで働いたことがなかったです。
カフェで働いた経験もなかったですが
面接の時に積極的に自分を売り込みました。
それとスタバは店舗数も多いので最初の店舗で
採用されなくても別の店舗にレジメを提出したらよいと
思います。私も2店舗目で採用されました。
頑張ってください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.9 by 元パートナー from バンクーバー 2007/11/27 23:27:54

はじめまして☆
私もカナダに留学中、スタバで働きたいと思っていて、来週には、お店にアプリケーションフォームを提出しに行こうと思っているのですが、こっちのレジュメに何を書いていいのかよくわかりません。
アプリケーションフォームに、なぜスタバで働きたいのかという質問があったので、それについて詳しく書いたのですが、それでいいのでしょうか?

また、面接では、どのようなことを聞かれましたか?

日本でスタバで働いていたこともあり、カナダでもぜひ働きたいと思っているのですが、ネイティブの英語についていけるかという不安もあります。

割り込んで、たくさん質問して、申し訳ありません。
よければ、お返事お願いいたします。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 23:35:15

私は現在日本人経営でお店では8割日本語環境のジャパレスで働いています。
まぁ。こちらにきて社会復帰の第一歩として
選んでいたわけですが、そろそろ、ワンステップ踏んで
次なる狙いはスタバ系コーヒーショップです。
将来的にはカナダの会社に就職すること。
これが目標です。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 13:08:46

>将来的にはカナダの会社に就職すること。

だったら飲食業はやめておいたほうが・・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 13:17:13

本格的に幹部候補になりたいのならいいと思いますよ。
ただ英語は必須ですので、がんばって勉強してください。

どうしても英語に拒否反応がある人にはジャパレスぐらいしかないと思いますが。  
Res.13 by ママ from 無回答 2007/11/29 06:38:23

面接では
スターバックスが自分を採用する理由
今までの仕事でどんな問題が起きて、どう解決したか
など具体例を聞かれる質問が多かったです。

私はレジメには特にスタバで働きたい理由を強く書かなかったです。
でもアプリケーションシートはびっちり埋めました。

日本のスタバで働いていたならドリンクのコードなどの知識も
あるからいいですね。

採用されると初日に分厚い英語のマニュアルを渡されます。
採用されて3日後にはレジでお客さんの注文を取ってました。

スタバで働いたおかげで英語も上達したと思います。

頑張ってください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 17:00:05

今、バンクーバーのスタバで働いてます。
確か面接で聞かれた事は、カスタマーサービスなどに関わる事だったと思います。(××なお客さんがいますが、あなたならどんな対応取りますか?みたいな)
英語力もそれなりに必要かとは思いますが、私は足りない英語力をカバーする笑顔や受け答えをする事を心がけましたよ。
スタバパートナー仲間が増える事を願ってます!!
がんばってくださいね。  
Res.15 by まめ from バンクーバー 2007/12/07 01:08:34

出勤前に2−3時間とかでも雇ってくれるでしょうか?実際朝の数時間だけお仕事されていたからいらっしゃいますか?  
Res.16 by aiko from バンクーバー 2007/12/07 09:36:40

2-3時間でも雇ってくれるかどうかは、雇用主によると思いますよ。私も昔カフェで働いてたけど、シフト制だから、各店舗によって違うはず。ここで質問をあげたところで、埒が明かないでしょう。英語が片言でも誠意とやる気があれば雇ってくれるスタバはあると思うけど、聞きたい質問も自分で出来ないのは、直したほうがいいと思う。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network