jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1718
イミグレで何を質問されました??
by ☆ぎりぎり☆ from 日本 2007/11/18 02:15:00

今月末にワーホリでカナダに行く予定のものです。

もともとの申請よりも5か月も遅いので1年もらえるかとても心配しております。
皆さんはどんなことを質問されましたか?

あと、荷物はどうしていますか??
中身のチェックって本当にされるのかな?

とても心配です・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 02:45:04

私も、今月の初旬にWHでバンクーバー入りしました。

私の場合は、申請時期から半年以上も入国が遅れていたのですが、
イミグレでもその後の窓口でも(ここの名前が思い出せません)、
問題視されるような事は聞かれませんでしたし、
一年分きちんとビザが発行されました。

私も、心配で飛行機の中で何度もシュミレーションしていたのですが、
何事もなく手続きは終わりましたから。
安心してください。

荷物も2つあったのですが、両方とも特に開けられた様子も、中身を確認された様子もありませんでした。

ただ、先日空港で起きた悲しい事件もありますし。。。
自分の事をきちんと英語で説明出来るように、準備だけはしておいた方が良いと思います。

Res.2 by ☆ぎりぎり☆ from 日本 2007/11/18 05:28:39

ありがとうございます。

記事だけですが私も見ました。
とても悲しいことですが、明日は我が身かも・・・
と思うと余計心配なんですよね。

きっと、杞人之憂と思いたいです。
でも、遠慮近憂ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/19 19:47:44

私はワーホリでカナダ入りする前に語学だけ勉強したかったので、今春4月より4ヶ月ほどビジターとしてカナダに滞在しました。VISA申請時は予定が決まらなかったので、許可証があまりに届くのも嫌だし等諸々の理由にて5月出発で申請しました。
結局、ワーホリビザを使って入国したのは11月上旬。事情が事情なので少し心配でしたが、こちらから事情を説明し、1年欲しいけれどもらえるか?と聞いたところ、結果もらえました。カナダに来るのは何度目かとか今春カナダにいた時のことなど世間話しなどと混ぜて15〜20分くらいかかったかもしれませんが、大丈夫でした。
逆に、4月カナダ入国時にワーホリビザ所有者であることがデータ上わかっていたみたいで税関でイミグレに行くよう言われ、その時にイミグレで事情説明するほうが焦りました。その時はもう一度戻ってくる時に使いたいので、今ワークパーミットださないで欲しい旨伝えました。
ご心配でしょうが、頑張ってください。
ちなみに、事件とは何なのでしょうか?  
Res.4 by from 日本 2007/11/19 20:58:45

ただ、先日空港で起きた悲しい事件もありますし。。。
>これはどんな事件だったんですか????

とても気になります!少しご説明頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/11/19 21:06:34

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network