jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1716
WHのインタビュー
by 無回答 from 無回答 2007/11/14 16:08:00

今日大使館から WHのインタビューの通知がきました。以前学生で滞在していたときの経過を知りたいとのこと。私専門学校の実習のためにワークを申請したのですが、移民局との行き違いで却下になったことがあって、それを聞きたいんだろうとおもいます。 いままでWHのインタビューしたことある方なんでもいいので情報下さい。どんな質問だったかとか。雰囲気とか。 面接終ったらまたしばらく待たないといけないないんですかね?その場でくれるのかしら?? とにかくよろしくおねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 16:12:20

こんにちは、私が知っている限りでは、面接される人は残念な事に却下組みに入るそうです。もちろん来年の応募は出来るらしいですよ。
頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 16:28:19

そうなんですか・・・ 私は取れた人もいると聞いたのですが・・・ でも経過に問題があるのならば、何度申請しても一緒ですよね。というか落す気なら最初から却下してくれたほうがいいのでは?むこうも手間だし、こっちも手間だし。私は家が大使館に近いからいいですけど、地方だったら大変ですしね。低い確率かもしれませんががんばってきます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 17:06:29

わたしの知り合いもインタビューの通知が去年来て、張り切っていったところ、結果はぼつ。。。。。どんな人か、来年この人を許可するかどうか、を判断するためにインタビューが多いらしいです。
 私の友達は、どんな理由にせよ今回、君に許可する事は出来ないが、来年は大丈夫です。と言われたらしいです。
 あまり、期待しては行かないほうがいいと思います。私の友達のように、かなりがっくりこないで欲しいので。。。。。。
 まあ、いい結果だといいですね。
 
 
Res.4 by イノ from 日本 2007/11/14 17:08:59

何のお役にもたてませんが、一言レスしたくて。
私の知り合いは、面接をしてワーホリビザとれてますよ!
ご実家の関係だったか何かでカナダと日本を、何度も行き来してたらしいんですが、きちんと説明されたみたいです。内容等は伺ってないのでわからないんですが・・・。

全てが却下されるとは限らないみたいなので、がんばってくださいね^^  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 17:12:22

 私の知っている限りでは、あまり自分が過去に何をして、、、とか熱く語りすぎないほうが良いですよ。面接官の方に聞かれたのみのことを答えるのがベスト!あまりに物を言い過ぎたら、かえって怪しまれる、ホントにこの人帰国する気あるのかな、、、など不信感につながるような発言は禁句です。
 落ち着いた態度で、がんばってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 17:15:26

でもちょっと伺いたいのですが、専門学校の実習でなんでワークビザなんですか?コープビザなどでは?????  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 17:25:55

学校の実習にもよりますが、ワークでした。大使館のサイトにもhttp://www.canadanet.or.jp/i_v/study/s-2.shtml とあります。
コープビザというものがわかりませんが、就労ビザということでワークとよんでいました。(現地では)実習のためのワークということで・・・・  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/11/14 18:31:30

Res 6さんへ
Co-opでもWork Permitです。

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-coop.asp#who

Co-op ビザというものは存在しないと思います。  
Res.9 by ma from バンクーバー 2007/11/15 12:15:06

今年のワーホリ組の一人です。
面接に呼ばれましたが、大丈夫でしたよ。
その場でOKもらえますよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 18:31:15

maさん レスありがとうございました。もしよろしければ,質問の内容や何人面接官があたかなどおしえていただけるとありがたいのですが。なんでも良いので参考にさせて下さい。よろしくお願いします。日本語デスヨネ・・・ 面接・・・
よろしくお願いいたします。
































































 
Res.11 by misa from バンクーバー 2007/11/16 12:45:36

質問内容は人それぞれですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network