jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1708
急いでるのですがVIZA延長について教えてください。
by 延長 from バンクーバー 2007/11/05 23:43:22

今ワーホリビザからビジタービザに切り替えて4ヶ月5日ほどたってる者です。ビジタービザの延長の際6ヶ月申請しましたので12月の31日までカナダに滞在できます。
しかしもう少しだけ「あと3ヶ月ほど」ビザを伸ばしたい、つまりワーホリビザからビジタービザに、そしてもう一度ビジタービザを延長しようと思っているのでが可能ですか?
また以前はエージェントにいただいたのですが今回延長の際の用紙などはどこでいただきますか?
また最後に提出は前見たく2ヶ月前がベストだと思うのですが1ヶ月半くらいに提出しても遅くないですか?
なにとぞご教授お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 23:46:53

「カナダ 滞在 延長」でGoogle検索してみてください。
最初のリンクの下のほうを見たら良いよ。  
Res.2 by 延長 from バンクーバー 2007/11/06 00:27:55

わかりました!迅速なお返事ありがとうございます  
Res.3 by スペル from バンクーバー 2007/11/06 00:50:41

VIZAではなくVISAですよ。正しく覚えましょう。  
Res.4 by 1 from 無回答 2007/11/06 01:12:51

いや、ルーマニア語やアルバニア語ではそれでいいんだ。
トピ主はたぶん東欧からの移民なんだろう。
日本語が上手過ぎる気もするが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 09:13:57

cicのホームページからダウンロードできるはず。
でもそれなりの理由が無いと却下されますし、もう日にちがないようなのでお気をつけくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 10:24:26

申請料の振込用紙は、原本でないとだめなので、
プリントアウトじゃなくてCICから取り寄せなければなりませんよ。

まあ、ウェブ上でクレジットカードで支払えば、取り寄せる必要はないですけど。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 12:43:44

横レスすいません。私も2回目のビジター申請を考えています。
1回目の申請書に書いた理由とはかぶらないほうがよいのでしょうか??(前回は、ワーホリの間は旅行があまりできなかったので、カナダ東部などいろんなところに旅行したいとかきました)
 
Res.8 by わんわん from バンクーバー 2007/11/06 21:13:59

>1回目の申請書に書いた理由とはかぶらないほうがよいのでしょうか??

かぶるかぶらないというより、理由が重要です。二回目の延長は難しいですが、例えば「ワークビザの申請中だから」とか「事故で怪我をしてしまって旅行に行けなかった」(ドクターからのレターが必要だと思います)とか。
もし滞在が長いのであれば、ビザが切れた後は日本に帰る予定であるようなことも書いたほうがいいと思います。  
Res.9 by 7 from バンクーバー 2007/11/06 22:21:43

レスありがとうございます。やはり2回目の延長は難しいと聞きます。
ワークビザや移民の申請中っていうのは理由にしてもよいものなんですね。実際にワーク(最初にワーホリで来たのでその時の雇用主)&移民申請中なのでそれを理由に書こうと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/06 22:41:59

res.8です。
ワークの取得予定なんですね。
私は実際二回目の延長のときに、「カナダの会社からジョブオファーをもらい、LMOの許可とワークパーミットの取得に4,5ヶ月ほどかかる」と書いたと思います。
ではがんばってください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network