jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1706
タックスリターンについて
by from バンクーバー 2007/11/04 02:12:28

私は今ワーホリでカナダに来ているのですが、急遽11月の末に帰国しなければいけなくなりました。
アルバイトを掛け持ちしてたのですが、
帰国までにT4をもらい、個人でタックスリターンの申請をすることって可能でしょうか?
わかる方いれば教えていただきたいです!

もしくは代行に頼んだようが良いのでしょうか?
ネットで調べた中では、$22でT4何枚でもOKのところが1番安かったです。
もっと安い代行会社があれば教えてください!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/04 07:31:30

できますよ
ただし、申請書は1月末、2月にならないと出ないので、誰か知り合いに頼んで送ってもらう必要があります  
Res.2 by from バンクーバー 2007/11/04 15:15:24

Res1さん、ありがとうございます!
申請書を友達に頼んで送ってもらえばいいんですね!
参考にさせてもらいます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:17:11

Online demo shinseisho wa tenihairimasuyo. (Rainen ni naranai to kotoshi no bun wa tenihairimasenga.) Sumimasen, ro-maji de.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 08:25:08

オンラインアクセスするためのコードが無いので、初めての申請の場合はオンラインではできないですよ
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 22:07:34

レス3です。私が言ったのは申請書類の事であって、オンラインで申請するとは一言も言っていません。ペーパーの申請書類はpdfファイルとして、ダウンロード出来ます。それをプリントアウトして記入すればいい問題です。確かにオンラインで申請される場合はコードがいるのは確かです。ペーパーでの申請の際はコードは必要ありません。(申請書類のダウンロードだけでしたら、もちろんオンライン申請じゃないのでコードは要りません。)  
Res.6 by from バンクーバー 2007/11/20 19:52:22

便乗で質問させてください。来月帰国するのですが、日本から来年、自分で請求できますか?それって、難しいですか?手数料とかを支払って頼むほど、リターンがあるかわからないので、迷ってます。アドバイスお願いします。  
Res.7 by mi from バンフ 2007/11/20 20:45:40

あたしももうすぐ帰国なんですが代行に頼もうか悩んでいます。頼んでタックスが帰ってくるときに日本に本当に送ってくれるのか、そのままぼったくられるんじゃないか、心配しています。。。そんなことはないのでしょうか?
結局トピ主さんは代行に頼んだんですか〜????  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network