jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1705
ビザが残り4ヶ月でもやとってくれるところ
by to from バンフ 2007/11/01 01:22:29

来週Vancouverに移動し、新たに仕事を探そうと思っているのですが、ビザの期限があと4ヶ月です。
最低でも6ヶ月ないと厳しいときいたのですが、4ヶ月でも仕事を探すことは可能でしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 11:10:50

さぁ、どうでしょうねぇ。でもクリスマス前は、リテールはどこも忙しくてヘルプが欲しいから、求人数としては、時期的にはある時期だと思います(ただし英語環境ですが)。  
Res.2 by おせっかい from バンクーバー 2007/11/02 08:37:25

やる気があって、仕事内容にこだわらなければ問題ないと思いますよ。残り3ヶ月でも見つかる人は見つかります。レジュメをガバッと用意して、ダウンタウン、4th、ブロードウエイをひたすら配り歩けば見つかるでしょう。リテールに限らずあちこちで募集してますよ。
レジュメにビザの期限を書かずに、とりあえず面接までこぎつけて、もし聞かれたら「あと4ヶ月です」と正直に答える。やってみる価値はありますよ!がんばって!!

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from BCの田舎 2007/11/06 16:17:31

私は実際ビサの残りが3か月をちょっと切っていますがカフェの仕事を得ることができました!
レジュメを渡す時に3か月しか働けませんと言っておきましたが面接をし、雇ってもらえることになりました。
猫の手も借りたいほど忙しい所はあるはずです。
そんな所を見つける努力と運、それにやる気があれば可能だと思います!
残りの期間も有意義になものになるといいですね、応援しています!

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network