jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1692
エージェントを通さずにワーホリに行った(行っている)方
by まり from 日本 2007/10/22 00:06:30

私は以前オーストラリアにワーホリで行った時に、日本の某エージェントを通したのですが後悔をしたため、今回は全部自分で申し込んで行こうかなと考えています。しかしワーホリとなるとバイトをするために口座を開設したり色々面倒な手続きもあるかと思いますが、エージェントを通さずに行った方で苦労した点やアドバイスなど、何かありましたら教えて頂けますか?私はまだ出発日も未定で余裕がありますので、色々考える参考にして頂ければと思います。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/10/22 00:16:04

学校通うなら現地エージェント使ったら?無料だし1ヶ月の学校申し込みだけでいろいろ無料でサポートしてもらえますよ  
Res.2 by まり from 日本 2007/10/22 00:30:50

レスありがとうございます。
学校には通わない予定なのですが、それでも現地のエージェントはサポートしてくれますかね?オーストラリアだと、常に色んな人が出入りして、何か相談があれば誰でもできる感じだったのですが、カナダの現地エージェントはどうなのでしょうか・・・?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/10/22 00:40:15

学校行かない人をサポートするエージェントはないでしょう。
そんなエージェントがあったら倒産しますよ。  
Res.4 by あのー from バンクーバー 2007/10/22 00:59:38

口座開設なんて簡単でしょう。なんでそんなことエージェントを通さなくてはいけないのか不思議。
まして他の国でWH体験が既にあるんでしょう。それを生かしてくればいいだけじゃないの。過去体験無駄にしない方が身のため。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 01:55:06

とりあえずバンクーバー行けば?オーストラリアのどこよりも困らないから。日本語のフリーペーパー手に入れれば殆ど事足りる。銀行の場所も日本語サービスも全て載ってるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 07:53:30

不安だったら、来て初めの2週間のアコモとサポートが付くサポートパッケージとかに申し込んでも良いと思います。

http://www.abroadcanada.com/whsupport.htm  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 08:04:58

↑必要ない。オーストラリアより絶対かんたん。バンクーバーなら。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2007/10/22 09:48:27

私はワーホリ初めてですが、特に困ったと言うことはありません。
家はネットで検索してメールでやり取りして、事前に探せましたし、到着後、夜でしたが空港バスとメトロで家まで自分で行き(多少バス乗り場を探すのに時間が掛かりました)、その週にSINカード習得し、自分で学校を探して、仕事もネットで探しました。
銀行口座は、パスポートとビザとSINカードと、自分の家に来た手紙(携帯明細やSINカードが送られてきたときの手紙)を持っていき、口座開設したいといえば、問題なく出来ると思います。(予約制で後日手続きをする銀行もあります。)
英語は英検2級程度で、そんなにぺらぺらではありません。
WH経験がおありであれば、なおさら大丈夫だと思います。
場合によって現地に無料エージェントもあると思いますので、利用するといいと思います。
いいワーホリになるといいですね。頑張ってください。  
Res.9 by まり from 日本 2007/10/22 19:06:28

情報を下さった方々、ありがとうございました。わざわざメールを下さった親切な方もいて、嬉しかったです。
まだ時間もありますので、これから情報収集したいと思います。  
Res.10 by WH from 日本 2007/10/24 02:26:46

まりさんの英語力がどの程度なのかにもよると思います。
ある程度の英語が理解できて話せるのなら、エージェントなんてまったく必要ないと思いますよ。でも、オーストラリアにワーホリで行ったことがあるのにそれだけ不安に感じるということは、あんまり英語はできないんですかね??
ワーホリで行く場所にもよりますが、バンクーバーなら特にいらないと思います。
ただでさえバンクーバーは、日本人が多いし日本語で処理できることも多い。
銀行の講座だってバンクーバーなら、TDバンクの日本語デスクに行けばすべて日本語で説明してくれるし処理もしてくれる。
せっかくのワーホリだし、2回目なんですから自分ですべてやってみたらどうですか??やさしく、いろんな国の人と接することに慣れているカナダ人なら、どんなに英語が下手でもちゃんと対応してくれますし、自分一人で全てやることによって自信もつきますよ。  
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2007/10/24 04:05:38

ワーホリ程度でいちいち他人に頼むような人は、どこに行っても人頼みで終わる
こっちにきて半年たつけど、エージェント(何やってくれるのかすらしらないけど)の助けが必要だと思ったことは一度もない。今後も無いでしょう  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 08:51:38

日本人はJTBに慣れさされた、いわゆるJTBシンドローム
なんとJTBの年間利益一兆円
おんぶに抱っこですべて旅行会社にさせるのは日本人くらい
いいかげんで自立しろ  
Res.13 by Aussie from バンクーバー 2007/10/26 16:50:15

私も、一昨年AUSでワーホリに行ってて、今年はカナダでわーホリをしています。昔、アメリカに留学した時に、使ったエージェントにボッタくられたこともあって、以後、ぜん2使っていません。まりさんも、AUSで一度ワーホリに行かれてるみたいだし、ぜったいエージェントに通さなくても、大丈夫ですよ!!!
もし、バンクーバーに来るようでしたら、わからないことや、何かあれば相談&お手伝いしますよ☆
 
Res.14 by まり from 日本 2007/10/26 23:08:39

私もAUSにいたの一昨年です☆Aussieさんは今はバンクーバーにいるんですね!!
私もバンクーバーに行こうかと思っているので、良かったら色々教えて下さい!!
皆さんの意見を拝見して、エージャントを通すのはやめました。過去にワーホリ経験があってローカルの会社で働いてたのに、なんでクヨクヨ不安に思ってたんだろうって自分が情けなくなっちゃいました・・・
英語力は全然無いですが気合で頑張ります(笑)
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network