jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1687
10月15日で定員50%
by from 日本 2007/10/14 22:55:11

今、たまたま大使館のHPみたら今日10月15日現在で、定員枠の50%ですって!すごい人気ですね!!

今月中には5000人に達したりして・・・・。

Res.1 by そうですか from 無回答 2007/10/14 23:29:10

ここ数年は毎年2ヶ月づつ定員達成が早まってるから、今年は10月末か11月初めで達成でしょう、多分。
かえって今年の募集要項のほうが計画立てやすいんじゃないですか。  
Res.2 by mmm from 無回答 2007/10/15 21:56:58

私は来年余裕をもって応募するよ。急ぐの嫌いだし、まだ日本はなれる準備が正直できてない。(精神的に)  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/10/16 14:01:15

私は行くかわからないけど急いで応募しとくだけしましたよ。上の方もまだ日本離れる準備ができてないっていうけど、来年12月まで出発は可能だし、私は10月くらいで申請してます☆  
Res.4 by from 日本 2007/10/30 19:37:24

大使館のHPをみてびっくりしてしまいました。
31日で定員の90%に達したみたいです。

まぁ、だから何って話なんですけど(笑)
こんなに早く埋まってしまうのに、本当にびっくりです!  
Res.5 by 無駄応募も from 無回答 2007/10/30 23:01:24

行くか判らないけどとにかく申請だけしておくって人も多いんじゃない。許可証だけもらってもカナダに来ない人もいるから、既に満員に近いんじゃ本当に行きたい人があぶれるよね。
まあその辺大使館も見越して5000人以上の許可証出してるみたいだけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 12:32:40

>既に満員に近いんじゃ本当に行きたい人があぶれるよね。

本当に行きたい人は、受付開始スタートと同時ぐらいに申請書を送ってると思うのですが。  
Res.7 by from 日本 2007/11/02 16:27:07

11月2日で締め切られましたね!!!!
ドキドキです・・・  
Res.8 by ゆんゆ from 日本 2007/11/03 10:56:46

12月以降再募集の可能性もなくはなさそうですね。
http://www.jawhm.or.jp/jp/visa/canada.html  
Res.9 by from 日本 2007/11/03 16:44:16

本当ですね。やっぱり、1ヶ月で締め切りになっちゃったらきついですよね...

どなたかもおっしゃってましたが、”とりあえず”申請しとこうって人がまたどんどん増えて、本当に行きたい人がいけなくなりそうですしね。  
Res.10 by 匿名 from バンクーバー 2007/11/04 01:11:32

再募集があるかも?って知って、数ヶ月前に友達が募集人数が30000人になるって言ってたのをふと思い出した。実際どうなるかは12月の発表をまで待たないといけないけど・・・  
Res.11 by mai from 日本 2007/11/05 19:37:15

やっぱ早かったね。あたしは2009年のやつに応募するから関係ないけど。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network