jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1678
ワーホリ後、観光ビザで滞在延長の場合のAir Ticketについて
by Chai Latte from 日本 2007/10/04 13:28:39

皆様こんにちは。2008年のワーキングホリデーを申請しました。
私は1年間のワーキングホリデーを終えた後も観光ビザで滞在を延長したいのですが航空券(OPEN)の有効期限は最長1年間ですよね?そういった場合はどういう風に購入していくのが一番良いのでしょうか。どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 22:48:42

片道航空券で来ればいいんじゃないですか?もちろんそれ相当の金額が入った残高証明書が必要になりますが。私はワーホリの時も学生の時も片道航空券で入国しましたが全然問題なかったですよ。ワーホリは相当なことがない限り1年分のビザを貰えるので(私はなぜか1年1ヶ月分貰いました)、航空券に特にこだわらなくてもいいと思いますけど。これがビジタービザでの入国なら往復航空券が必要になってきますが・・・。もしくは、同じ復路を破棄するのが前提で航空券を購入されるのなら金額の高い1年オープンを買うより2〜3ヶ月FIXのやつを買われてはどうですか?以前似たようなトピで、「1年滞在する気だけどこのチケットが一番安かったからこれ(2〜3ヶ月FIXのやつ)を買った。復路は新しく買い直す予定。」という風に言ったらあっさりOKだったというのを見たことありますよ。ちなみに入国の際に「ワーホリ後も観光ビザに延長して滞在する予定だ」というのは言わない方がいいですよ、念のため。。。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network