jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1670
申請書について
by sana from 日本 2007/10/01 01:13:24

申請書について、教えてください。
申請書の、PART Bの質問のなかに、「カナダのいかなるビザであれ、申請したことがありますか」というものがありますが、過去にカナダへ観光で行ったことがある場合、ビジタービザを申請したことになるのでしょうか??
無知ですみません。どなたかぜひ、教えてください!!

Res.1 by sana from 日本 2007/10/01 07:28:32

トピ主です。すいません。質問が唐突すぎました。。慌てていたもので。
来年ワーホリを予定している者です。申請書はGETしたのですが、よくわからなくて・・。どなたかご存知の方、どうか教えてください。

宜しくお願い致します。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 21:39:43

もちろん、観光で過去にカナダに入国している場合はビジタービザを取得したということですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 22:49:36

それって、ビザ免除のステイタスなんじゃないかな。最初の渡加ってさ。観光ビザの申請はしてないと思うんだけどな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 23:18:12

3さんが正しいと思います。

紙のビジタービザを申請せずに、パスポートだけで入国することをビザ免除で入国するっていいますし。  
Res.5 by sana from 日本 2007/10/03 06:33:21

トピ主です。
皆さんありがとうございます!!色々自分でも調べてみた結果、カナダに観光で入国しても、6ヶ月以内の滞在であれば、ビザを申請したことにはならず、6ヶ月を超える滞在をした場合には延長の申請をしなければならないので、「ビザを申請した」ことになるようです。

皆さん本当にありがとうございました。おかげで無事、申請書を送ることができました!(早すぎですかね??^^;)
早くカナダに行きたーい!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network