jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1664
チケットについて教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 20:00:35

12月日本に一時帰国しようとおもってます。2週間ぐらいですが。
そこで今度こっちに来る時は片道チケットで来たいと考えているのですが、片道チケットでは再入国難しいですか??片道チケットの理由はアメリカを旅行してアメリカから帰ろうかな?と思ってます。知ってる方教えていただけますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 21:46:02

カナダに滞在するための有効なビザはお持ちですか?
学生ビザやワーホリビザなどです。

なければ、まず不可能です。
オフィサー次第なので何ともいえませんが、かなりのリスクがあります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 22:04:07

はい!!ワーホリのビザを持っています!!!

やっぱり、入国できないかも…て事ですよね。  
Res.3 by from 無回答 2007/09/26 22:50:17

カナダに戻ってくる時に、ワーホリビザはどのくらい残っていますか?

もし、そうですね・・・3,4ヶ月以上あって、なおかつ充分な資金証明ができれば(残高証明)大丈夫ではないかと思います。

もし、残り1ヶ月とかであれば、やっぱりオフィサーは何でわざわざ戻ってきたのか?って疑いますし、それだけぎりぎりの期限であれば、帰路便の航空券を準備していないと難しいでしょうね。

ただ、ワーホリビザが残っているのであれば、入国審査でいろいろと質問されたりしても、最終的に入国拒否にまでなることはないと思います。
おそらく、何日までにカナダを出国するようにって言われると思います。

トピ主さんの場合どっちにしてもカナダを出てアメリカに旅行に行くのですから問題はないですよね。
(ちなみにアメリカに行くときも日本行きの航空券を持ってないと入国できませんよ。)

あとは、すごい裏技なんですけど、エアカナダのHPなどでカナダ→日本行きの正規航空券を購入するんです。
正規航空券だとあとからキャンセルできるので、カナダに入国後キャンセルすることもできますよね。

ただ、これも入国審査のときにその航空券の出発日までには必ずカナダを出るようにって言われるかもしれないです。

キャンセル料は以前は無料だったと思うんですけど、今はどうなのか定かじゃないので興味があればチェックしてみてください。

以上全て、トピ主さんが過去どのくらいカナダに入出国したかなどにもよりますし、全ての権限はオフィサーにあるので、最終判断はトピ主さん自身でお願いしますね。

Res.4 by 無回答 from 日本 2007/09/29 10:27:49

往路はカナダ→アメリカ(ストップオーバー可能の航空券)→日本、そして復路もアメリカ経由になると思うけど日本→カナダの往復で買ったらいいのでじゃないですか??一時帰国ってことでカナダから往復買えば問題ないと思いますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network