jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1652
BigWhiteについて
by 無回答 from ケロウナ 2007/09/16 23:17:44

私は現在ケロウナ在住ですが、この冬はBigWhiteで仕事をしようと考えています。でも賃貸(スタッフアコモデーションも含め)や食料品がとても高く、お給料もそんなに良くないので山を降りる頃にはお金が無くなっているだろうと知り合いの方から言われました。中には良いアイデアだとおっしゃる方もおられるのですが...

BigWhiteに詳しい方、以前仕事をされていた方、もしくはそういう人をご存知の方、何でもいいので情報お願いします!

Res.1 by sama from バンクーバー 2007/09/17 10:55:50

横から質問で申し訳ありませんが、教えてください。
私も以前少しだけですがケローナにいました。
今年の冬ビックホワイトで働くため戻ろうかと思っているのですが、
仕事探しはどのようにすればいいかご存知ですか??
ジョブフェアがありますが、それに直接行って参加すると
その場で仕事が決まるのでしょうか?
そしてアコモに滞在できるかもわかるのでしょうか?
確かにアコモは高いですが、フルタイムで働けば、毎月おこづかい程度はでて、所持金が減ることはないと思っていました。
実際はどうなんでしょう??
しかし、日本人がほぼ!いない状況で色々な国の人、色々な州出身の人と一緒に働けるのは楽しそうですよね☆  
Res.2 by 無回答 from ケロウナ 2007/09/23 19:58:09

こんにちは 私は去年の冬、働く予定でしたが結局やめました 他にやりたいことがあったので 私の友人は働いてましたよ

何人か働いていた人の話を聞いたり、私の働く予定だった条件などは、特にお金の心配はありませんでした 逆に貯まるのでは、と思います ちなみに私のスタッフアコモの条件は月450程度でした 時給は8ドル程度だったと思います 確か最低時給が先月法改正で10ドルになったと思うので、今年は違うでしょうが スタッフパスをもらうには、週4回8時間働くことを提示されていました 毎月給料からいくらか差し引かれるお金があって、任期満了すれば、全額戻ってくるという話でした あきてすぐにやめてしまったり、シーズンパスのためだけに少しだけ働いて都合をつけてやめてしまう、というケースを防ぐためだと思われます 友人の話をきくと、山にこもってしまうため、足がないと交通が不便だということでした 一日、下山のためのバスが一本、帰るバスが一本しかないとのことです そしてスキーと飲むくらいしか楽しみがないので、本当にスキーが好きでないと、すぐに飽きてしまうそうです
ただ、ケロウナからスタッフバスもあるので、必ずしもビッグホワイトに住まなくても大丈夫ですが ただ朝6時くらいにケロウナをでるのでつらそうですが
食料品の調達は、ビッグホワイトにあるちいさなグローサリーストアでできますが、確かにケロウナで買うよりは高いです だからオフの日などに無料のスタッフバスでケロウナに下りたほうがお得だと思います
仕事探しについては、私の知る限り、あまり心配はないと思います ビザがある限り 去年の話をすると、常に人手が足りなかったようです 冬中募集が続いていました 英語に自信がなくても、ハウスキーパーなどあまり英語の必要のない職もありますし
職探しはジョブフェアでもできるし、それより先にしたかったらビッグホワイトのHPでもアプライできますよ あと、SameSunLodgeというホステルがケロウナとビッグホワイトにありますが、そこで居候ができます ただで働くかわりにアコモが無料です 詳しい話はケロウナのSameSunLodgeのマネージャーのコリンさん(人が代わってなければ)に聞けると思います

滑りたい人は、バーで働くのが一番いいと思いました バーで働いていたオージーの人が言ってました たまに昼間も働かないといけないけど、他に比べたらずっとずっと滑る時間があるとか あとパトロールで働いてたカナディアンも、滑れるって言ってました お金を求めるならサーバーか夜間働く仕事ではないでしょうか おせっかいかもしれませんが

お役にたてれば幸いです 頑張ってください アドレス一応添付しておきます   
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network