jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1650
英語全くダメな私でも大丈夫でしょうか?
by 水音 from 日本 2007/09/16 04:52:47

高校レベルの英語力しかない私…
やっぱり英語力つけないといけないですね^^;;

カナダの学校に何ヶ月か通うか、日本を離れるまでに英会話を習うのか…どちらがいいのでしょうか?

よろしければアドバイスお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 05:03:24

バンクーバーで普通に暮らすなら、高校どころか中学レベルで十分。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 05:47:36

何をしたいかによります。
仕事をしたいとか、外国で友達を作りたいとかなら英語力がないと難しいでしょう。
それに学校に行くとしても、基礎があれば上達も早いです。

帰る時までに英語が少しできればいい、ぐらいなら何もしなくていいと思います。でも、それだったらワーホリを使わなくても語学留学にしたら?と思いますけど。

実際は英語力が無くても来てる人がほとんどだし、実際に私もそうだったけど、たった1年しかないので英語力はあった方が自由に行動できていいですよ。やっと英語が出来て何か出来そう・・・と思った時には帰国ですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 07:51:33

日本の英語教育のまずさを体験できるいいチャンスです、そして日本に帰ったら政治を変えましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 17:03:21

基礎的な英語力を日本でつけてから来たほうが、こちらでの滞在が有意義になると思いますよ。高校レベルというと読み書き文法はほぼ完璧、だけど聴く・話すは苦手ということでしょうか?

だったら、こちらに来る前に日本で会話や聞き取りの練習をされたほうがいいですよ。

こちらに来てから日本でもできる基礎的な英語をわざわざ学校に通って勉強するのは、私個人としてはもったいないと思います。

日本では基礎を固めて、こちらで実践編というのがいいんじゃないですか?  
Res.5 by 水音 from 日本 2007/09/17 03:21:11

ご親切にありがとうございます!!
なるほど〜参考になりました☆「英語」に触れる機会を持ちワーホリに備えようと思います^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 14:01:25

トビ主さんは、ワーホリで渡加予定?

来年のワーホリとしても、今から対カナダドルレート気にしておいた方がいいですよ。この一週間でまた悪化してしまったけど、今カナダドルは米ドルに対してもかなり強く、数年前のワーホリの本を参考に予算を組んでしまうと、結構足が出ます。

レートで数円程度でも、全体の予算が100万を超えてくるとそこそこ差が出るので、ご参考までに。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network