jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1647
仕事が決まらない・・・ 涙
by まり from バンクーバー 2007/09/12 20:49:52

みんなどのように仕事を決められているのですか??

おしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 21:44:57

とりあえずここにティッシュ置いておきますね。

 _,,..i’"’:,
|\`、: i’、
.\\`_’,..-i
  .\|_,..-┘  
Res.2 by talib from 無回答 2007/09/12 22:22:50

いっぱい面接受けることですよ。
きっと見つかりますよ^^  
Res.3 by まり from バンクーバー 2007/09/13 14:24:44

面接を受ける前に、どこで仕事を募集しているのかも良く分かっていません。

お店で募集のところには3件ほどいったのですが・・・・
がんばります。。。

ティッシュありがとう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 14:47:19

まだ3件ですか?これからですよ。

どんなお仕事をお探しかわかりませんが、ここでは履歴書を配りまくるのが普通です。特に初めてのお仕事を見つけるのは大変ですので、とにかく数で勝負しましょう。

ネットで探すか、飲食店なら歩き回って募集中のところに履歴書をもれなく置いてきましょう。

がんばってくださいね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 19:17:07

バンクーバーは仕事ないからねぇー。移民でも仕事がなかなか見つからないという状況ですから。

トピ主さん、とにかく諦めずに頑張って!!! Resumeをドロップオフするのが一番効率がいいかもしれませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 19:43:59

あのね今バンクーバーは空前の人手不足なのですよ
新聞広告なんかで仕事探してもダメです、忙しいところでは広告出す時間もないほど忙しいのです、まず自分がどんな経験があるかを見極め何をやりたいかで職種を選ぶ、あとはひたすらに会社訪問です  
Res.7 by みか from バンクーバー 2007/09/14 01:40:42

街を歩いてHIRINGの看板を見つけたらとりあえずレジュメを配りまくることです。
日本人だしそう簡単に見つけるのはやっぱ難しいけど頑張って配りまくってると拾ってくれるとこが現れます。
私も自分でもどれだけ配ったか分からないくらいですがそのおかげで今の仕事を得ました。英語を使える環境の仕事なので満足しています。
とりあえず常にレジュメは持ち歩いてください。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.8 by 求人たくさん from バンクーバー 2007/09/14 02:05:31

デンマン、デービー、ロブソンを歩いてると求人募集の張り紙が店頭に結構貼ってるのを見ますよ。
まあ、どんな仕事でもOKならね。  
Res.9 by メロ from バンクーバー 2007/09/14 14:59:10

みなさま、ご回答ありがとうございます。
レジュメを持ち歩き、いい経験ができるようにがんばります。
空前の人出不足なのですね。それをきくと、じゃ・・・なんで・・・私・・・と悲しくなりますが、今からがんばりたいと思います!!



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 08:29:59

まりさんは、英語環境の仕事を探してるんですか?ジャパレスなら簡単に決まると思いますよ。もし、英語環境で働きたい。でも、英語力はそこそこなら、ひたすら配り歩くのが一番です。それも、求人を出している、出していないに関わらず、レジュメを配り周る。50件位、当たり前のつもりで。あと、重要なのは、配ったままにしないこと。連絡は待っていてもほとんど来ないですよ。で、配って、1週間程たったら、配った店をもう一度周る。そして、こう質問してみて下さい。
「私は、1週間前にレジュメを渡しました。私の面接はいつですか?」と。もし、バイトが分からないと答えたら、引き下がらずに、店長は何時に戻りますか?戻るまで待っていますと。決して、引き下がらず、ガンガンくいついて下さい。そうすると、今まで、適当にあしらっていたバイトの子も親身になってくれます。私は、この作戦で英語環境の仕事を2つゲットしました。たとえ断られたとしても、きちんと理由を言ってくれたし、別のお店を探してくれたりしたよ。本当に働きたいなら、気合と根性あとあきらめない根気です。頑張ってね。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.11 by from バンクーバー 2007/10/25 15:18:46

よかったら連絡ください。  
Res.12 by 緑のイルカ君。 from トロント 2007/10/29 23:07:45

まりさんへ:

仕事がなかなか決まらない時の気持ち、本当に良く分かります。
自分は今年の2月の中旬に移民としてトロントにて新生活をスタートしました。

何と今月10月の頭まで(7ヶ月間)ずっと仕事が決まらなかったんです。
それまでに少なくても50社には履歴書を送りました。
その内10社ほど面接に呼ばれましたが、その後は連絡無しと言った状況でした。

結局、最終的に決まった仕事は「Craigslist]で見つけた仕事です。
「Craigslist]で見つけた仕事ですが、ちゃんとしてる会社でとても満足しています。

まりさんも諦めずに頑張って下さいね。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 23:28:31

>バンクーバーは仕事ないからねぇー。移民でも仕事がなかなか見つからないという状況ですから。

これは嘘ですね。仕事はたーーーくさんあります。スタッフが不足しているくらいです。  
Res.14 by まり from バンクーバー 2007/10/31 18:18:51

仕事見つかりました。
スタバ・バナリパできまりました。
本当はジャパレスで働きたかったのですが、折角カナダに来たのだし
英語環境でがんばります。
レスをくれたみんなのお陰です。ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/02 23:14:00

おめでとう〜
頑張ってくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network