jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1644
カバンについて
by YU-KI from 日本 2007/09/10 07:29:34

初めまして
来年年明けにワーホリ参加しようと思っています。
その準備のため、カバンをそろそろ購入しようと思いますが、どのメーカーの物がお勧めでしょうか?
またその値段と購入できるお店(またはサイト)も教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 09:18:05

何のカバンですか?スーツケースのこと?  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/09/10 17:15:53

こんにちは。
私はスーツケースと、バックパックを機内預けに、そして機内持ち込みは小さめのソフトのスーツケースを持っていきました。日常使うカバンはレスポートサックにしました。
バックパックはmilletです。
私は移動を考えていませんが、もしYU−KIさんがワーホリ中に多くの移動を考えているようなら、バックパックが便利です。
移動をしないならスーツケースでいいかもしれません。
お店はどこでも買えると思います。  
Res.3 by YU-KI from 日本 2007/09/12 07:05:51

私が知りたいのはスーツケースの事だったのですが、スーツケースだけでなくやっぱり他にも必要なのですね…

スーツケース(一番大きいサイズ)で壊れないお勧めのメーカーご存知ですか?
 
Res.4 by 無回答 from アルバータ 2007/09/12 09:11:07

>スーツケースだけでなくやっぱり他にも必要なのですね…

いや、別に必要とか必要じゃないとか、
それって、自分の持ち物がどれだけあるかと、
どうやって運びたいかと、
飛行機に預けられる荷物の重さとか、
で決まってくるので、
それは人しだいではないかと。

特に持ってくるものがなければ、手ぶらで、お財布とパスポートだけ持ってきてもいいわけですし。笑


預け入れ荷物には重量制限、個数制限があるので(航空会社によって違うからね)、
たくさん持ってきたい人は、
めいいっぱい預けて、なおかつ機内持ち込みもめいいっぱい、にしますよね。

 
Res.5 by YU-KI from 日本 2007/09/13 09:37:14

話は戻りますが、お勧めのメーカーがあれば教えてください!!
どれもすぐに壊れるとは思っていませんが、〜一週間の旅行ぐらいのスーツケースしか持っていないので・・・

再びよろしくお願いしす  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 10:29:57

お奨めはリモアですが高いです。
無難なところでサムソナイトはどうですか?
布は止めたほうがいいです  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 06:31:35

お近くのお店のスーツケースコーナーで聞いたほうが早いですよ。デパートや鞄屋さんなどにおいてあるはずです。
日本でスーツケースが壊れたなんて話はほとんど聞いたことがないです。(こっちのメーカーなら怪しいけど)
布製以外なら何でも大丈夫だと思います。

私は移動する予定だったので、重いと不便かなと思って一番軽いものを買いました。大きいスーツケースで何を持ってくるつもりか知りませんが、たいていのものはカナダでも手に入りますよ。何でも持ってきてもこっちで使えない物なら重いだけです。帰る時は荷物が増えますが、郵便で送ったりこっちでバッグを買えばいいと思います。
それから、こっちの洗濯機は傷みやすいので、お気に入りの服は持ってこない方がいいかも。。。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/09/15 13:46:32

自分の経験から言うと、
キャスターがしっかりしているケースがいいと思います。
もちろんみなさんがおっしゃるとおり、布製でない、ハードケースで。
カナダに滞在中の引越しや空港からの移動を考えると、
タクシーや友人の送迎(車)でなく自分で移動するときは
コンクリートの上をゴロゴロ押していくので
キャスターのすべりのいいものが運びやすいです。
荷物も重いですしね。
サムソナイトを以前扱っていたエースという会社から
2〜4万円台のケースがでているので見に行ってはどうですか?
旅行用品店や、量販店にあると思いますが?  
Res.9 by YU-KI from 日本 2007/09/17 06:25:59

みなさまコメありがとうございました!!
参考にさせていただき、さっそく量販店にチェックに行ってきました。
ただ量販店には希望サイズがなかなか無く、値段もネットの方が抑えられそうなのでそちらで購入しようかと思っています。
リモアの予定です。比べると、軽くて良さ気でした☆彡  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 18:24:09

リモアは壊れやすいスーツケース1位です。。。  
Res.11 by YU-KI from 日本 2007/09/19 05:29:13

レス10さん、ホントですか!?
リモアを使って壊れた経験アリなのでしょうか?

確かに実物をお店で見てきましたが、丈夫といわれているカーボネイト?素材でもあまりにペコペコな感じはしましたが・・・
荷物を入れれば詰まるし大丈夫かと勝手に納得していました(泣)
 
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/09/19 06:07:30


壊れる、壊れないはその時の運もあると思いますが…??
私はネットで買った¥9000(一番大きいサイズ)のスーツケースですが、ちょっと傷が付いただけで、まだ壊れたりはしていません。2年使っています。
友達は結構良い物を買っていましたが、1回目のフライトでスーツケースの車輪が壊れてしまいました。

航空会社の扱いによっても変わると思います。。。  
Res.13 by YU-KI from 日本 2007/09/20 07:07:26

軽量も考慮して選んだつもりなのですが、“運”といわれてしまうとまた考えてしまいます<(`^´)>
私も一番大きいサイズ(81〜82cm?)購入予定です。
もう一度検討してみますね☆彡  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 11:49:54

カバンとカタカナで書くから外来語かと思ったら、純日本語なんだね
鞄(かばん)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 19:15:30

↑いいえ、違うようですよ。

http://gogen-allguide.com/ka/kaban.html  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network