jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
出発時期
by ニック from 日本 2007/09/08 05:07:56

来年4月ごろ出発したいと考えていますが噂では学校も日本人だらけで住む場所も仕事もないし見つけにくいと聞きました。それならば3月にしようかとも考えています。実際時期的にはいつ頃がべすとなのでしょうか?
場所はバンクーバー滞在を予定しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 13:48:32

>学校も日本人だらけで
↑語学学校に行かれるということでしょうか?
>住む場所
↑夏以外はそんなに難しいと思わないです。なんとかなりますよ。
>仕事もないし見つけにくい
↑どんな職種かによって季節が影響するものもあると思います。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 14:39:30

季節によって人数の多寡はあるでしょうが、バンクーバーは年中日本人は多いです。それが嫌ならば、この街はよした方がよいのでは?

仕事はレス1さんの言うように職種にもよりますし、あとは英語力にもよります。

一,二か月の短期ならまだしも、多少長期で来られるならあまりいい時期どうのと考えても、意味がないように思いますが...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 21:15:23

一般的に住む場所がみつけやすいのは、11月とか12月。仕事がみつけやすいのは夏。夏には観光客が増えるので、その分仕事がふえる一方、夏にむけて仕事をするので人が増えるので住む場所がみつけにくくなります。

日本人が少ない場所がいいのなら、バンクーバーでもなるだけダウンタウンからはなれたところにいくのがいいでしょうね。そうすれば夏でも住む場所はみつけやすいとおもいます。学校といっても、語学学校ではなくって、コミュニティカレッジとか、コンティニュイングエデゥケーションの英語や英語以外の授業をとるとかすると、日本人が少ないでしょう。そうすると若者が少ないですけどね。  
Res.4 by ニック from 日本 2007/09/09 08:22:53

皆さん返答ありがとうございました。ちょっと自分の質問があばうとすぎました・・。お恥ずかしい。あまり気にせずどーんと立ち向かってみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 10:52:01

住む場所に関しては、8月末〜9月の頭が一番厳しいと思いますよ、新学期に向けて部屋探しをしてる学生が大勢押し寄せてくるので。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network