jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1639
ワーホリビザ申請のタイミング
by まめ from 無回答 2007/09/03 22:35:21

ワーキングホリデイでカナダに来られている方に教えて頂きたいのです!ワーホリビザの申請のタイミングについてですが、申請してからぴったり3ヶ月後に渡加しなければいけない(1週間前後のズレはOK)と聞いたのですが、私は2月か3月に渡加を考えているのですが、申請は12月でもまだ枠があると思いますでしょうか??また、私はカナダに留学経験が過去に3年ほどあるのですが、そういった人は対象外になるのでしょうか?早い者勝ちという風にも聞きますが、もしどなたか情報ありましたら教えて下さい!!(><)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/03 23:59:57

それは古い情報で、申請者が5千人になった時点で応募が締め切られましたが、今年は前のように渡加する3ヶ月前に申請をしなくても良いことになったので、12月に出発する人も申請が始まった時点で申し込みが出来ましたよ!
ただ、来年度も大幅に申請方法が変わるようなので、一概には言えませんね。募集が始まる時期にこまめにサイトをチェックして、新しい申請方法を確認して下さいね!

また、留学経験が過去にあっても対象外にはならないと思いますよ!私も1年学生として滞在していましたが、今ワーホリしてます!ただ、これも今年の時点なので、来年度用の新しい申請方法を確認してください!変更になってるかもしれません。

 
Res.2 by とぴ主 from 日本 2007/09/04 21:01:54

無回答さん、ありがとうございます(^0^)10月に募集要項が発表されるそうなのでとりあえず今は待っておきたいと思います。3ヶ月前でなくていいのは朗報ですね!!今年もそうだといいのですが。。。  
Res.3 by ナナシノごんベイ from 無回答 2007/09/06 17:13:32

今年の募集要項はかなり変わるそうですよー!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network