jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1635
ワーホリ申請開始について
by a from バンクーバー 2007/09/02 01:04:49

2008年度のワーホリ詳細が10月1日にでるそうなのですが、それと同時に、募集も始まるのでしょうか?
それとも、時期をずらして開始になるのでしょうか?
去年はいかがでしたか?
知ってる方、教えてください☆

Res.1 by うま from バンクーバー 2007/09/02 03:41:25

去年は10月だったか11月の頭から、申請始ってましたよ。
一昨年の同様に年明けからと思いこんでいて、今年の正月明けに大使館のHP見たらすでに申請枠の95%が埋まってて、その日の午後に会社の仕事そっちのけで申請準備しました...

後で気が付きましたが、mixiのワーホリのコミュニティで申請枠に対するその時点での申請者の割合が、結構まめにアップされてました(信憑性がちょっと怪しいですが)。
資料自体は半日もあれば準備できますが、ゆとりを持って申請してください  
Res.2 by a from バンクーバー 2007/09/02 13:06:36

ありがとうございます。
申請開始になってからすぐするつもりなのですが、取れるか心配なもので・・・。
ウマさんも焦ってしたのですね。
アタシも頑張ります!教えていただき、ありがとうございました。  
Res.3 by b from 日本 2007/09/02 14:49:38

>尚、2008年の申請方法は、大幅に変更される予定になっております。

どうなるんでしょうね…ドキドキ。方法が変わるのはまだいいけど、いろんな意味で制限枠が狭まらないことを切に願っています☆  
Res.4 by うま from バンクーバー 2007/09/03 18:44:27

あ、ちなみに余計な情報かもしれませんが、自分の場合、大使館からOKの旨メールが来るまで、2か月くらいかかりました。会社にも退職の旨を伝えてあったので、連絡が来るまでちょっとドキドキでした。

業務の優先順位を普通に考えると、渡航予定日が早い人から審査していってるのかなと思います。こっちでワーホリの人と全く会っていないので、あくまでも個人的見解ですが(自分の渡航予定は6月中旬でした)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network