jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1634
カナダのファームでの仕事・・・
by ココ from 日本 2007/09/02 00:48:26

はじめまして。
私は、来年7月からカナダでのワーホリを考えてます。
初めの3ヶ月くらいは語学学校に通って、その後カナダの大自然の中でファームで働きたいと考えてます。
しかし、私がファームで働きたい時期は、既に10月辺りで、これから寒い冬に入る時期。ファームでのフルーツピッキングなどは、春辺りからの募集が多いと聞いています。私は、カフェなどで働くより、日本で出来ないようなことをしたいと思い、ファームで働きたいと思ってます。カナダで一年中(冬場の時期からでも)ファームで働くということは出来るのでしょうか?また、どういった地域で仕事が見つけることができるのでしょうか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 08:51:21

WOOFウーフーってのがいいと思います。
知り合いもココで見つけていました。
http://www.wwoof.ca/

ファームステイできる場所の一覧冊子を買って、その中から選んで応募するみたいですよ。
 
Res.2 by ココ from 日本 2007/09/06 05:29:53

コメントありがとうございます!!
さっそく調べてみます。ちなみに、冬場でも働けるところ、ウーフーには載っているのですか?冬場に入ると、農場での仕事は見つけにくいのかな。。。
 
Res.3 by rumm from 無回答 2007/09/08 21:47:27

今ファームで働きながら生活しています、wwooferです。
私のところは冬も手伝いしてくれたらいいよって言ってくれていて、冬でもステイできます。ファームによりますよ!確かに10月までの募集は多かったですが、地域や種類など、条件がなければ絶対に見つかりますよ☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 04:40:45

思い切って先にファームで働いたらどうです?語学学校に通うころには自分の英語の弱点もわかってて勉強にもはりあいがでるかも。  
Res.5 by ココ from 日本 2007/09/15 18:20:35

そうなんですね〜☆コメントありがとうございます!!
冬場でも募集があることに安心しました!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 18:48:07

日本の役立たずニートは、農場で強制労働!豚に仕事を教えてもらうのが一番。
日本で手取り20万ある人はワーホリなぞに行かない。
ワーホリは適当にテキ屋の手伝いをするほかは親の仕送りで生活。
んなもんを帰国後に雇う物好きはいない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 20:56:11


この人は何かワーホリに恨みでもあるんでしょうか...?


ココさん
わたしも来年ファーム行く予定です。今年のWWOOFをちらっと見ましたが、ステイ先たくさん載ってましたよ〜☆  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 20:04:13

レス6さんこのページ見てください。 http://www.k2.dion.ne.jp/~amaral/LOVELOG_IMG/1124287579336.jpg
あと、私は農場で働いてましたが、それを強制労働というあなたはとても浅はかな人間ですね。おそらくあなたは日本で手取り20万あったけど、ワーホリでカナダに来て親の仕送りに頼っていたのでしょう。そして帰国しても仕事がない。あなたは自分で自分自身を中傷してますね。おもしろいです。  
Res.9 by 無回答 from ウィニペグ 2007/09/21 23:31:28

res6は自分へのコンプレックスからでしょうね。自分は退社直前の給与は手取りが25万弱でしたが、まぁ資金が早く貯まったというだけで、日本に居残る理由になんかなりませんよ。お金という流動的なものに縛られた方には、養老孟司の「超バカの壁」あたりをお勧めします。たぶんres6の知能じゃ、理解できないと思うけど。

トビ主さん
自分の友達は数年前こっちのファームにほぼ一年いて、冬の仕事が減る時期は、小さい子供の世話とかをしていたと言ってました。時期によって多少仕事内容が変動するものの、通年で仕事することも可能らしいですよ。いいところ、見つかるといいですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network