jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.163
長期滞在後のワーホリ取得について
by haru from 日本 2005/06/08 21:20:29

2年弱、バンクーバーに専門学校生として留学していました。
長期滞在した人は、ワーホリがとりにくいとのことですが、カナダ大使館から、「なぜワーホリに参加したいのか」という質問がきたとき、どのように答えれば、ワーホリを取得できるでしょうか?

留学後、ワーホリでカナダに帰った方、教えて下さい。

Res.1 by ユウスケ from バンクーバー 2005/06/15 05:04:08

3年ほど学生ビザで滞在した後にワーホリ申請しましたけど、何の問題もなくビザ取得できましたよ。特にカナダ大使館から質問等もありませんでした。俺の場合はこんなかんじです。  
Res.2 by taku from バンクーバー 2005/06/15 15:39:23

私の友人もこちらで3年学生として滞在した後、帰国し申請しましたが、駄目でした。しかし、私(2年学生をしました)の場合は取れました。同じ年に申請したのに何故だか分かりません....。

学生の時は旅行に全くいけなかったので、一年かけてカナダ全土を旅行をしたい。と言う理由が一番良いと思います。
(夏はカナディアンロッキー、秋はケベック、モントリオール、冬はウィスラー、春はバンクーバー)
↑旅行が目的で、仕事をするつもりはありません。をアピール。  
Res.3 by Haru from 日本 2005/06/16 08:54:43

先日カナダ商工会に問い合わせたところ、一応今年の定員内には入っており、ただいま審査中だということです。
8月の上旬に出発の予定なので、7月あたりに、大使館から質問がきそうだと個人的には思っております。

3年いても問題なかったり、「運」もあるようですね。。。
「文化交流」をプログラム目的の一部としているので、「旅行」というのはいい案ですね。

お二人とも、とても参考になりました。ありがとうございます。

一番いいのは、何の問題もなくさくっとおりるのがいいのですが、、、。。。

本当に、やきもきしますね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network